Twitterには先に書いていたのですが 

マイケルジャクソンの映画THIS IS IT を昨日観に行ってきました。

とにかくこの映画、マイケルジャクソンのファンでない人でも観る価値大!!の映画だと感じました。


私が観に行ったのは田舎の映画館ですが、上映が終った瞬間に拍手喝さい。


出口に向かう人々がみな、「もう一度観たい」と口にしていました。


私もそう思いました。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

マイケルジャクソン映画

これは亡くならなければ今年はじまっていた10年ぶりのツアーのリハーサル風景を映画にしたものなんですけど、それぞれのパート(ダンサーやコーラス、照明や衣装)の世界最高峰の人たちが集結し、一つのライブに向かって準備している姿です。


みな、マイケルのステージに関われる、一緒にリハーサルをしているというだけで、どれだけエキサイティングな日々だったことでしょう。




私がもう1度観たいと思った理由は


・目の前の大きなスクリーンで広がる映像として、恐ろしくキレイで感動的


・一つのステージって、こんなにも多くの人のこんなにもスゴイ才能が集結してできるものなのかという感動


・それぞれの立場の人のプロ意識


・マイケルのライブに行って、遠くのマイケルを観るよりも、目の前で踊り歌っているような錯覚



そしてどうしても、頭から離れなかったのは

こんなにも健康的に世界一の踊りと歌を披露している人が、ほんの数日後に亡くなってしまうこともあるんだということ。


だからこそ今して差し上げられることがあるのなら、協力したいと映画を観ながら再認識していました。


マイケルジャクソン 映画上映館一覧

http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/theaters/


マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)



>>ライフスタイル暮らし上手


>>人気ブログRank (節約カテゴリー)


記事一覧

直前の記事    
募金再開!しほちゃんの生命を守るために 11月1日

10月人気節約ブログ記事  11月1日

募金活動一時休止のお知らせ  10月31日

求心力、統率力、静かなパワー  10月31日

1930   10月30日

アップのヘアスタイル  10月30日

簡単浅漬けレシピ~浅漬け鉢で節約エコレシピ  10月29日