アドベンチャーワールド☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

昨日和歌山のアドベンチャーワールドにいってきました☆


これまた思い付きで金曜日に予約とって土日で♪


ネットで調べたら二時間半から三時間かかるっていうことでどうかなぁって思ったけど

絶対楽しそうだし喜ぶなって思ったので。



で、土曜日。


オッパの運転で和歌山へ。


二時間半~三時間かかると思ったけど


まさかの


一時間四十分で到着ガーーン…



高速がすいてたから?


NO


近道があったから?



NO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


高速で平均時速1○×キロ出してましたからね。



重力を感じたな。



途中みぃたんは気絶・・寝てました。



そんなこんなで思ったより早く到着したアドベンチャーワールドパンダ



とりあえず、パンダは外せないよね?ってことでパンダの赤ちゃんをみに☆


「ほらほらパンダやで~~~~~」ってテンション上がる私の横で


「え?茶色いん?パンダって真っ白ちゃうの?」


・・・確かにね。



ゴロゴロしてるからか土ついてたな。。


そしてあんまりパンダに興味ない様子。



それならこれはどうだ!ってサファリツアーきらきら!!


いろんなものがあったけど私たちは

肉食動物の寝室まで見せてもらえるジープツアーに参加。



動物好きなみぃたん、大興奮!!!!


かと思いきや、ちょっと怖すぎたみたいでドン引き苦笑



ライオンに餌をあげるところもこんな間近で。


怖かった。。



そして人生初。サイに餌をあげました。



こんな至近距離で。



初めて見たわ、こんな近くで。


怖かった怖かった。


これはみぃたん大喜び♪


その他にもいろんな動物を見られてとーってもいい経験になりました☆

迫力もすごかった。。


サファリツアーの後はペンギンさんのパレードもハート

めちゃくちゃ可愛かった☆



その他にも象にバナナをあげたり。


記念に象さんと写真も。


この他にもた~~~くさんの動物と触れ合えてとっても楽しかったです。


イルカショーも見ようと思ったけど時間が合わなくて断念・・・。


これだけが心残り。



最後にアドベンチャーワールドにきた記念に何か買うことに。


「ぬいぐるみが欲しい~」っていうみぃたん。


お土産売ってるところには当然、7割パンダ。


パンダのぬいぐるみ珍しいし欲しいだろうなって思ってたけど

選んだぬいぐるみはこちら。




可愛いけど!?



ウサギなんかいなかったしね?


しかもこれアドベンチャーワールドのじゃなくて


HANSATOYのやしね?

どうりで可愛いと思ったよ。手触りもいいと思ったさ。


家にあるホワイトタイガー、タイガー(各100cm)

シカ、コヨーテ、キリン、ダックスフントの仲間入りを果たしたウサギちゃん。


狎鷗亭のHANSATOYよくいってたしね。懐かしい。

日本でしかもアドベンチャーワールドで再会するなんてね笑い



夜はクエ会席と温泉を満喫し一泊して帰ってきました♪



来週からオッパが本格的に忙しくなるので

もう連休はないだろうということで今回一泊旅行に。


楽しくいい思い出になりましたラブ