結婚式 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日結婚式にいってきました。


場所はサンボンっていうところ。7号線の上のほう。


車で行ったんだけど駐車場は入れないし

結婚式場の前の道路は大渋滞やしで大変でした汗

景色もまったく違って同じソウルなのにのどかな感じでした。


で、結婚式。

いっつも思うけど情緒も感動も無いですよね。。

あっという間に終わり

ガヤガヤしたところで食事を食べ

次の花嫁が待ってたりで本当に流れ作業の様。。


わたしはこれが嫌で

ホテルでしたので少しはマシでしたが

それでもわけの分からないままに終った感じでした汗

日本でもホテルでしたんですが

日本はやっぱりサービスも違うし

会場も韓国みたいにド派手じゃなく落ち着いた感じで。。

やっぱり日本がいいなって思った記憶があります。


結婚式にカジュアルな服装でいけるのは

楽でいいんですが。

子供達なんか

え?パジャマですか??っていう子もいたり。

おじさんたちはソジュでいい感じになってるし(笑


韓国の結婚式、場所にもよるんですが行くたびに

いつも疲れます。。


今度からオッパ一人で行ってもらおう。。