どうも


「やっぱり猫が好き」でお馴染みの


ローカルです。



さて、今回は


ミャンマー在住の人が


陥りやすいワナについて


お話しようと思います。



まあこれも


どちらかと言えば


「ミャンマーあるある」


だと思うんですが


被害に遭われる方が


後を絶ちませんので


注意喚起も兼ねてお伝えします。



そのワナとは・・



「子犬」だぜー!!






ワンともカワイイだろこれ~!



ヤンゴンではね


町の中を歩いてると


こんな感じでよく



子犬を売ってる


のを見掛けるんだぜ!



この犬を売ってる人は


どこから集めて来たのか


よく分かりませんが


ペットショップよりも


格安で売られてるんだぜ!




こんなにカワイイ姿を見せられると


やっぱり


犬好きの人たちは


欲しくなっちゃいますよね~。



でもね


それこそが


ワナなんだぜー!!



この時は


可愛かった子犬も


成長するにつれ



毛が短くなり





口は尖りだし



最終的には


ただの



野良犬になっちゃう


んだぜー!!



なんだぜこれー!?



いやマジでね


道で売られてる子犬の


ほぼ100%が


こんなテイストになります!



まあでも、


冷静に考えたら


そりゃそうですよ。。



血統書が付いてるわけでもない


ただの雑種ですし


路上で格安で売られてる時点で


そんなことは想像できるはずです。



つまりは



この可愛さに騙されて


買っちゃう人が


続出してるんだぜぇ~。



もちろん


それでも


最期まで面倒を見るという


愛犬家の方はいいですが


途中で



こんなハズじゃなかった


と見捨ててしまう人は


安易に手を出さないようにしてください!



そんなもん


犬だって可哀想ですよ!



よく考えればね


犬や猫のような動物だけじゃなく


人間だって


子供の頃は


みんな可愛いじゃないですか?



一番分かり易い例が


ホームアローンに出てた


「マコーレー・カルキン」


ですよね!



映画に出てた時は


あんなに可愛かったのに


今では


それこそ


野良犬みたいに


なってますよ!



まあ


「えなりかずき」みたいに


歳を重ねても全く変わらない


という


レアなパターンもありますが


それはそれで


可愛くないですけどね。。



・・はい、そんな感じでね


生きとし生けるものは


成長し、変化していくものですから



その全てを愛せる人だけ


手を差し伸べてください!





↓野良犬だって可愛がって欲しいだワン!クリック、ポチッとお願いだぜ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村