どうも


毎度お馴染みローカルです。



今月も


あっという間に終盤戦となりましたが


みなさん


夏休みのご予定はお決まりでしょうか?



もしかしたら


ミャンマー旅行を計画されてる方も


いらっしゃるかもしれないので


今日も


活きのいいミャンマー情報


お届けするぜー!



・・これまでお伝えしておりますように


昨今のヤンゴンは


ものすごい勢いで


新たなレストランがオープン


しているわけですが


そんな中


先月オープンした


イタリアンレストランが


在住日本人を中心に


大人気となってるんだぜ!




「CANTINA」


だぜー!



場所は


スーレー・スクエア向かいの



「SUZUKI」と「TAKAFUJI」の隣だぜ!



「SUZUKI」と「TAKAFUJI」も


気になるところですが


今回は


横文字の「CANTINA」だぜー!



早速、店内に入ると



グランドフロアはこんな感じで


めっちゃオシャレな造りになってて




間接照明の明るさが


なんとも落ち着くぜ。



(2階席にも15人ほどが座れる


 テーブル席があります。)



「イタリアン」って聞くと


欧米人が多くて


ちょい威圧感を感じるかもしれませんが


このお店には


日本人スタッフもいらっしゃって



安心感もあるので


気軽に入ることが出来るんだぜ!



んでね、


さっきも言ったように


まだオープンして


一か月くらいなんで


ローカルも2回しか


行ったことないんですが


いずれも


日本人のお客さんで


溢れ返ってたんだぜ!



特にグランドフロアは


予約席がたくさんあって


ローカルの知り合いの方も


どんどん入って来てたぜ!



なんていうか



日本にある


オシャレなイタリアン


みたいな雰囲気のお店ですね!



てか、実際


埼玉にも


このお店あるそうですが。



いや~それにしても


こんだけ人気になってる


要因の一つには


やっぱり



日本人シェフが常駐してる


という点が


挙げられるんじゃないでしょうか?



こちらのシェフは


以前、ヤンゴンの


高級な日本料理屋さんでも


腕を振るわれてましたし


その前は、


イタリアン料理のお店も


されていたそうです。



そのため



日本人の口に合ったイタリアン


という


これまでヤンゴンにありそうでなかった


料理のスタイルが


こんだけの賑わいを


見せてるんじゃないでしょうか?



いやマジでね


どの料理もバツグンの味付けで



このピザなんか


見てくれだぜ!



フッカフカの


モッチモチだぜー!



その他にも


ハイボールやカクテルなど


様々な種類のお酒がありますし


お値段の方も


他のイタリアンのお店と比べて


お手頃なんで


小人数はもちろんのこと


お友達とワイワイ


盛り上がるのにも


持って来いのお店だと思うぜ!



・・はい、そんな感じでね


止まることを知らない


ヤンゴンのレストラン情報を


お届けしましたが


何がイタリアンだ!


この



鼻だけイタリアン野郎!


という声も囁かれますので


ローカルは初心に戻って


明日から旅に出ます。



そのため


ブログの方も


しばらくお休みさせていただきますが


安心してください!



ローカルは


必ず戻って来ますし


お宝だってゲットしてきます!



そうだぜ、久々の


トレジャーハント


やっちゃうぜー!!



果たして今回は


どんなお宝が


ローカルおじさんを


待ち構えているのか?



この旅の様子は


また帰って来てから


お届けしますんで


いろんなところを長くして


待っててくれだぜー!!




↓結局はナポリタンに落ち着くクリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
AD