どうも、

「ミスターバカ舌」でお馴染みの

ローカルです。


いつも

ローカルブログをご覧頂きありがとうございます。


今日は

ローカルブログの

今後の方向性について

お知らせしたいと思います。


レストラン情報がないブログ?


以前も少しお話ししましたけど

当ブログには

ヤンゴンのレストラン情報は

ほとんど載っておりません。


しかし、

左のカテゴリーを見てもらえば分かると思いますが

昔は少しなからず紹介してたんです。


ならば、なぜ書かなくなったのか?


その理由の一つは

あまりにも個人的な意見になるからです。


先日のお蕎麦屋さんの話じゃありませんけど

ローカルがイマイチと思っても

他の方は美味しいと感じることもありますよね。


人それぞれ

味の感じ方が違いますから

ローカル個人の意見で

お店を紹介するのは

如何なものかと思ったんです。


ローカルの意見によって

少しなからず

影響が出るお店もあるでしょうからね。


やっぱり

みなさんご自身の舌で確かめてもらいたい

という想いも強かったのは確かです。


「どーもとる」という存在?


もう一つには

「どーも」君 の存在も大きかったです。


彼のブログは完全に

「食ブログ」と化してましたからね。


ある意味

そこの分野は彼に任せっきり

という感じもありました。


しかし

みなさんご存知か分かりませんけど

どーも君は先日、

マレーシアへ移住してしまいました。


キャリアアップを目指しての移住か?


それは分かりません。


ただ、ヤンゴンのレストラン情報が

キャリアダウンすることは確かです。


ならば、DOすればいいのか?


日本食レストランだけではなく

あらゆるお店が激増する

昨今のヤンゴンで

やはり

新しいお店の情報は

とても貴重だと思います。


特にレストラン情報は

誰もが知りたい情報ではないかと

ローカルは感じております。


・・・ということは?


はい、

ローカルはこれから

「食ブログ」も始めます!


いくら「エセローカル」と言われても

構いません。


ヤンゴン中の新しいレストランを

随時ご紹介していきます。


ローカルの舌は確かか?


これには自信がありません・・・。

なので

こんなお店もあるよ!

というスタンスでご紹介出来たらなと思います。


キャリアアップを目指しての方向転換か?


・・・って、もうエエわ!!


てことで

どーも君なき今、

この「バカ舌」ローカルが

「食ブログ」を継承いたします!


それでは

最後にみなさんご唱和ください!


DREAM アンド ACTION

ドリムショク・・・噛んじゃった。




↓いつ進出するの?今じゃないでしょ!クリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村   
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ