どうも

日本食材に恋焦がれている

ローカルです。


まあ今でこそ

日本食材を取り扱うお店は増えましたけど

ローカルがミャンマーへ来た当時は

全くと言っていいほど

ありませんでしたね。


そのため

日本から

「ふりかけ」やら「味噌汁」やら

「柿の種」やら「TENGA」やらを

キャリーバッグ一杯に詰めて

ミャンマーへ旅立つのが恒例となってました。


・・・あっ

「TENGA」は未だに持って来てますけどね。

ただし

タマゴ型に変わりました!ってやかましいわ!


いや~マジで

スーパーで初めて

「マルコメ味噌」を見つけた時は

興奮したものです。


でも、6000チャットという

驚異のお値段に

当時のローカルは

手も足も出ませんでしたけど、なにか。


それがですよ!


最近では

「CITY MART」をはじめ

いろんなスーパーで日本の食材を

手に入れることが出来る

ようになりましたね!


これも国が開けたおかげでしょうか?


・・とは言っても

バンコクなんかに比べたら

まだまだ全然ですけどね。


そんな中、

ついに

バンコクにも負けないような

日本食材を扱うお店が

出来たんだぜー!!




「PRO MART」

だぜー!!

(Pearl Condominiumの向かい)


なんだぜこれー!?




日本と韓国の商品

を専門に扱う

スーパーマーケットだぜー!


ついにヤンゴンも



ここまで来たぜ、おい!






日本のゼリー

だって売ってるぜ!










「ローレル」

もあるんだぜ!


・・・もちろん

バカ舌のローカルは

「ローレル」って

何か分かんないんだぜぇ~。


極めつけは



アイスクリームだぜ!


やったぜ、これー!!





「Pino」と「PaPiCo」

もあるじゃねーか!


いや~マジでね

これ

バンコクの

「富士スーパー」に迫る勢いですよ!


お値段もね

そんなに高くないです!


ただし、

正直なところ

7:3で



韓国の商品が多いけどな!


・・一体なぜ

こんなお店が突然現れたのか

分かりませんが

在住の日本人には

めっちゃ重宝するお店になること

間違いなしだぜ!!




↓「うまい棒」も置いてほしいクリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村   
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ