どうも

好きなコンビニのおにぎりの具は

「高菜」でお馴染みの

ローカルです。


みなさんは何の具がお好きですか?


日本のみなさんは

「ミャンマーにコンビニなんてあるのか?」

と思われるかもしれませんが、

そんなにナメてもらっちゃ困ります!


ちゃんとミャンマーにだって

「コンビニ」はあるんだぜ!


3,4年前までは

かなりショボくて

コンビニとは掛け離れた感じでしたけど、

最近では

海外の商品もたくさん入るようになって

充実の品揃えになってるんだぜ!



そんな中

ローカルは

すごいコンビニを見つけたぜー!




「abc」だぜー!!


・・・ん?


「これくらいのコンビニなら

 どこにでもあるだろう!このみこすり半野郎!!」

という声も聞こえてきますが、

このお店には

ものすごい商品

が置いてありましたので

少しご紹介させてください!


そもそも僕、みこすり半ではありません。



その商品とは・・・






「お弁当」だぜー!!


なんだぜこれ!?


ローカル、

ミャンマーのコンビニで初めて

「お弁当」を見たんですけどー!!


これ見てくれだぜ!




「キムチ弁当」




そして、これは



「しょうが焼き」

ですかね?



これは



よく分かりません・・・



DOなってんだぜこれ?


すごくないですか?


ついにヤンゴンにも

「コンビニ弁当」が登場ですよ!


値段は

どれも1000チャット(約100円)!


安いですねえ!


・・でも、

これは日本人の感覚で

ローカルのミャンマー人には

ちょっと手が出ないでしょうね。


それに

コンビニ弁当より

屋台で食べたほうが安いし、美味しいでしょうからね。


・・てことは、これ

外国人向けのお弁当のようですね。



ちゃんと



「チン」もあるんだぜ!



さらには

カップラーメン用の



お湯だってあるんだぜ!







こんなのもあるぜ!



どうだぜこれ!


かなり

バンコクの感じに近くないですか?


本当に

3,4年前じゃ考えられないですよ!


早く

日本のコンビニも進出しないかなあ。



お、お、



おにぎりが、た、たべたいんだなあ。。。






↓ローソン進出はどうなった?クリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村   
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ