どうも、

「通勤」「通学」のお供に



ローカルおじさんです。


ローカルおじさんの旅を通して

日本のみなさんにも

「ミャンマーの風」を感じてもらいたい

と思う今日この頃です。


さて、

いよいよ、

~ローカルおじさんの

 「大蛇生け捕りの旅」~


が始まりますよー!


・・・・・


「伝説の大蛇」がいる

「バゴー」

はヤンゴンから車で

約2時間の距離にあります。


観光地とまでは言いませんが

旅行で行くには一番近い

都市ではないでしょうか。


ローカルもバゴーには2回行ったことがありますが

前回よりも道がキレイに舗装されており、

車もスイスイと進みます。


早朝に家を出発したため

道中、グッスリ寝ていると

あっという間に

バゴー到着だぜー!!


早速

「伝説の大蛇」を捕まえようと思ったんですが

その前にやっぱり

観光ですよね!



まずは



「チャイプーン・パヤー」だぜー!



相変わらず



デカイんですけどー!


・・あのね、

初めに言っておきますけど

この旅のキーワードは

「デカイ!」

です。


このバゴー、

とにかく何でもデカイです!


これ見てくれだぜ。



「ミャッ・タ・リャウン寝仏」だぜー!



どれくらいデカイかというと



右下の変態がローカルです!


どうだぜ、このデカさ!






いらっしゃ~い!



ついでに

バゴーの市場も覗いてみるぜ。




めっちゃ賑わってるぜ!







フル~ティ~!







このおばちゃんたちは

なにを売ってるのかな?






「香辛料」山積みだぜー!


もはや

原材料が分かんないぜぇ。



いや~

ヤンゴンから2時間しか離れてないのに

知らない物がたくさんありますねえ。


特にローカルおじさんが気になったのが




なんだぜ、コレー!


これなんだぜ、コレー!?


めっちゃキモチ悪いんですけどー!!


一応、食べ物みたいですが

なんて説明すればいいんだぜぇ。




「白くてデカイもんだろ?」



・・・さて

市場を後にして

次に向かったのが

ミャンマー屈指の規模を持つ



僧院だぜー!



やっぱり僧院も



デカイぜー。


ちなみに

この僧院の名前は



「チャカッワイン僧院」だぜ!






惚れてまうやろ~!


もう

これを言わずにはいられないでしょ!


この僧院では

1000人以上の若い僧侶が



修行に励んでるんだぜ!


みんな熱心ですね。


でも

そんなに励まれたら



惚れてまうやろ~~!!


・・・あぁダメだ、

どうしても言ってしまう。。


でも、あまり騒いでたら

お寺の偉い人に



「うるせえんだよ!!」

って怒られますんで、

みなさんも




気をつけなはれや!



・・・ローカルおじさんの

「大蛇生け捕りの旅」は続く。





↓へびが一個も出てきてない・・クリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村   
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ