どうも

日本代表の迫力のなさにガッカリしております

ローカルです。。。


いや~

朝4時に起きて応援したんですけどねえ

相手が10人になっても勝てないって

残念すぎますね・・・


もう朝からモヤモヤ感がハンパなかったんで

そのまま「TENGA」にブチ込んでやりましたよ!


ローカルまさかの

オウンゴールです。


あのマラドーナ以来の

「神の手」です!


・・・はい、

そんな感じで

少し気持ちが落ち着いたところで

本題です。


まあ

ローカルは

コーヒーが大好きで

一日に5,6杯は飲むほどの

「コーヒー中毒」なわけです。


最近では

新しいコーヒーショップ

も増えて

コーヒー中毒には堪らない時代になりましたね。


んで、先日

以前から気になってた

コーヒーショップに行ってきたぜ!




「土井ちゃん」だぜー!!



いや



「土井ちゃ~~ん」だぜー!


もう完全に

「出オチ」感が否めませんけど

侮るなかれ!


「ドイチャンコーヒー」は

知る人ぞ知る

ハイクオリティのコーヒー

なんだぜー!


てか

このお店

マリーナレジデンスの敷地内にあるんですけど

なんで一切情報がないんですか?


もう出店して半年くらい経つみたいですが

こんな名店を誰もブログに書いてないって

どんだけローカルの人ばっかりブログやってるんですかね?


ローカルは再三言ってますけど

ミャンマー情報のカテゴリーは

ほとんどローカルの人しか書いてませんので

情報が偏っております!


もちろんこのブログも含めてですけど・・・


しかし、ビジネスブログばっかだな!


なので

あくまでミャンマー情報の一部として

みなさんには捉えていただきたいです。


まだまだ表に出てない情報はたくさんあると思いますし、

ここがミャンマーに住んでる日本人のすべてじゃありませんよ!


見誤らないように!!


・・はい

完全に

「ドイチャン」を置き去りにしてしましいましたね。



・・・



それじゃ

まずは店内を見てもらおうか!








DOだぜ!


なかなかオシャレな作りだろ?





コーヒー豆だって売ってるんだぜ!


んで

この「ドイチャンコーヒー」なんですけど

どうやら

タイのコーヒー

みたいですね。


日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが

世界的にも

トップクラスのコーヒー豆

なんだぜ!


「世界の一流コーヒーガイド」が行った

カップテストでは



93点という高得点

を獲得したんだぜ!


そいで

みなさんも気になってると思うんですけど

この「ドイチャン」という名前は

タイ北部の山岳地帯にある

「ドイチャン村」

から付けられているそうです。


この地域では

昔からケシの栽培が盛んだったんですけど

麻薬撲滅キャンペーンの一環で

ケシの転換作物として

コーヒー栽培が始まったそうです。


・・これ

ミャンマーでも聞いたことがありますね。


ミャンマーでは

ゴールデントライアングルで

ケシから「そば」栽培に転換されてますね。


いや~

なかなか

「ドイチャン」は奥が深いですね~。


マジで

なんでこんな素晴らしいお店

誰も紹介してないんですかー!?


んで

そのお味なんですけど

ローカルまさかの



アイスコーヒー

を頼んでしまい

「ドイチャン」の実力は

分からずじまいでした・・・



お店の場所があまり人目につかないこともあり

お客さんは全くいませんでしたが

もっともっと



土井ちゃんを愛して欲しい

ローカルでした。





↓そこはホットやろー!クリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村  
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ