どうも

日本代表のグダグダさに

失望しております

ローカルです。


いや~

どうしたんですかね?


本田のゴールまでは良かったんですが

それ以降は

全く勝てる気がしませんでしたね。


てか

「大迫」って選手が出てることを

交代の時に初めて知りました。。。


初戦で負けたチームが

決勝トーナメントに進む確率は8%らしいですが、

8%って結構起こりますよ!


日本代表には

また立て直して

頑張ってもらいたいです!


「立て直す」といえば

アレですね。


ローカルが以前

ブログでご紹介した、

とあるお蕎麦屋さん

を覚えてらっしゃいますでしょうか?


周りの評判と違って

全く美味しくなかった

お蕎麦屋さんです。


その時は

たまたまローカルが行くタイミングが悪くて

お蕎麦がイマイチだったみたいです。


まあ、それじゃいけないんですけどね。


いや~

それにしても

ローカルのブログは本当に影響力があるみたいで

その記事を書いた翌日は

お店は満席で

しかも、

ほとんどのお客さんが

「かき揚げ蕎麦」をオーダーしたそうです。


みなさんも

ぜひ自分の舌で確かめてみたい

と思われたんでしょうね。


んで

ローカルも

前回は不本意な結果に終わりましたから

「また再チャレンジする!」

と約束しましたね。


・・ローカルは信じてます。


このお店のお蕎麦は

美味しいということを!


周りの方の情報によると

あの後、

だいぶ味も「立て直した」みたいです。


てことで

行ってきましたよ!




イェッツ!!



今回は

ランチタイムに行ったので

「丼物」にお蕎麦がついてる

「天丼セット」

を頼んでみました。



・・カウンターで

静かにその時を待つ



ローカル。


しばらくして

後ろからやって来た店員から

「そば、OK?」

という

謎の問い掛けが。


でもね

ローカルもかつて日本語教師をやってたので

これくらい日本語を端折られても

彼らが言いたいことは

なんとなく分かります。


動揺することなく

首を大きく縦に振るローカル。


「オ~ケ~!」


・・そして

いざ




リベンジの時!


前回は

麺が細くて

ボロボロ切れましたが

「立て直した」

という実力はいかに!?





・・・・






・・・・





やっぱし

麺は細いし




ボロッボロ切れるんですけど~~!


なんだぜこれ?


前回と

ほとんど変わってないんですけど~・・・


いやね

もう

個人的な意見になりますので

これ以上の感想は控えます。


てか

もしかしたら

ローカルの

お蕎麦に対する認識

が違うのかもしれませんね。


ここまでくると

本気でそう思ってきました。


「手打ちそば」だと

こんなに細くて、切れやすい麺になるんですか?


ローカルがかつて

このような蕎麦を食べたことがないだけで

人によっては

このスタイルが一般的なんですかね??


となると

ローカルは今まで

本当に美味しいお蕎麦

というものを知らずに

生きてきたんですね・・・。


熊本で食った蕎麦は



美味かったけどなあ。


(日本と比べるな!

 と言われそうですが

 日本人の方が美味しいと言ってるわけですからね。)



・・てことで

結論が出ました。


このお店のお蕎麦は

人によって

好き嫌いが分かれる!


今回は

決してお店の批判ではありません。


「お蕎麦」というものに対して

純粋に疑問を持っただけです。


またこれは

「本当に美味しい蕎麦」が

なんなのかよく分からない

ローカルの個人的な意見ですので

いつも言ってるように

みなさん

ご自身の舌でお確かめください!



・・・あっ、

そういえば

「天丼」忘れてましたね!


はい、








ど~~~~~ん!!


なんだぜこれー!?



もう



ギャンギャンです!


う~~ん、

ちょっとこの世界観は

分かんないな・・・





↓結局、自炊が間違いないクリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村  
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ