どうも

「ファーブル昆虫記」

なんて読んだことありません、

ローカルです。


すでに

みなさんご存知のように

ローカルといえば

ヤンゴン中を駆け巡る

「珍獣ハンター」

としても有名なわけです。


かつては

絶滅危惧種に指定されている



「ヒクイドリ」

という珍獣も発見しましたね!


その際は

世界中の動物学者から

「あなたこそが次のムツゴロウさんだ!」

いや



「ムツゴローカル」だ!

という

お褒めの言葉もいただきました。


「珍獣」あるところに

「ムツゴローカル」あり!


・・ということで

「ムツゴローカル」さんの元には

毎日たくさんの

「珍獣目撃情報」

が寄せられます。


まあ

「ムツゴローカル」さんくらいの

珍獣ハンターになると

ちょっとやそっとの珍獣では

驚かないわけですが、

今回ばかりは

びっくらこきましたね!


その情報とは・・・



ヤンゴンのど真ん中で

「手乗りシカ」

を目撃した!!


・・なんだぜこれ!?


「手乗りシカ」


みなさんも

「噂」では

聞いたことがあるんではないでしょうか?


読んで字のごとく

「手に乗るサイズのシカ」


もちろん

ムツゴローカルも聞いたことありますが

そんなの

「都市伝説」の一つ

だと思ってました。


しかし

「確かにヤンゴンのど真ん中で見た」

という

信憑性の高いお話でした。


てことは

イッちゃうしかないでしょ!?


「珍獣ハンター」の出番だしょ!?


「手乗りシカ」を見つけて

ギャルに

「カワイイ~~」

って言わせまくるぜー!!


はい、

てことで

「ムツゴローカル」が向かったのは




「ヤンゴン動物園」





そうです。

ヤンゴンのど真ん中とは

「動物園」のことです。


・・なんか文句ありますか?


「初めから知ってたんだろ!

 このカントン野朗!!」

という声も聞こえてきますが

もうしばしお付き合いください。


そもそも僕、カントンではありません。


はい

そんな感じで

まるで「手乗りシカ」の居場所を

知ってるかのように

迷わず突き進む

「ムツゴローカル」さん。


途中



「トラ」や






「カバ」を

見たい誘惑にも負けず

突き進みます!


しかし



「ゾウ」

の誘惑には負けてしまいました・・・


なぜなら


「ゾウ」が


まさかの




「カントン」だったからです・・・






早く「シカ」出せよ!


・・すみません!


もう出ます!!


いましたいました!




どっからどう見ても






普通のシカです・・・





・・・



もうそろそろヤバそうなんで

ガチで

「手乗りシカ」出ます!


噂は本当だったんです!


これが


ヤンゴンのど真ん中にいる






超キャワイイ







「手乗りシカ」だー!!


DOだぜ!?


めっちゃ

ちっちゃくて

キャワイイだろ~!


足なんか

マッチ棒みたいに細いからな!


・・ん~、でも

これじゃ



サイズがよく分からないですね・・


本当にちっちゃいんですけどね!


てことで

分かりやすく



「ネートゥ」の顔

と比較してみました。


どうだぜ!?


めっちゃ

ちっちゃいだろ!


いや



顔デカイからや!


はい

そんなこんなでね

ミャンマーには



「手乗りシカ」といい






「ヒクイドリ」といい






「白いゾウ」

といい

「珍獣」の宝庫ですね!


~次はあなたの街で

  珍獣ハント!!~






↓ゾウのくだりは要らなかったクリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村   
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ