どうも、

「身長180cm 体重62kg」

という

抜群のプロポーションを保持する

ローカルです。


いや~、あれですね。

ローカル、

今ミャンマーで

大きなイベントが行われている

ことを

ご紹介するのを忘れてました・・・


実は今

ミャンマーでは

東南アジア競技大会



「SEA GAMES」

が絶賛開催中なんだぜ!


日本人にはあまり馴染みがないかもしれませんが

毎回、東南アジアでは盛り上がるみたいだぜ。


まあ、要は

「東南アジアのオリンピック」

ですね。


んで、

今回の開催国は

「ミャンマー」なわけです。


首都のネピドーでは

開会式も盛大に行われ

華やかな幕開けとなりました。


・・まあ詳しいことは

他の方のブログをご覧ください



そんなこんなでね

ローカルもサッカー以外

あまり興味がないわけですが

一応、

どんな競技が行われるのか

調べてみました。


するとどうでしょう。


先ほど

「オリンピック」と言いましたけど

実際のオリンピックでは行われない

マニアックな競技

がたくさんあるんだぜー!



「セパタクロー」 「ビリヤード」

「チェス」 「拳法」


・・・この辺なら

まだ分かります。


でも

「ボビナム」 「ペタンク」

ってなに?


さらに

「プンチャックシラット」

って、なになに??


なんかの呪文ですか?


もしくは

早口言葉なんですかね?


「プンチャックシラット」って

10回言ってみて!


「プンチャックシラット、プンチャックシラット

 プンチャックシラット・・・・」


じゃ、ココは?





・・「プ、プンチャックシラット!」


アハハ~、引っ掛かったー!!


・・って

そんな競技じゃありません!


もはや若者には全く通じない

「10回クイズ」はさておき、

こうやって

「SEA GAMES」の競技を見てみると

ある特色に気付きました。


それは

各国の「国技」

が盛り込まれてるんですね!


「チンロン」はミャンマー

「ムエタイ」はタイ

「ボビナム」もベトナムの武術だそうです。


でもね

そんな中、

ローカルが

めっちゃ気になる競技がありました!




「ボディービル」だぜー!


なんだぜこれー!


これはさすがに

どこの国技でもないだろ!?


てか

そんなのよそでやれよ!





ナイスポーズで~す!







キレてる!







ナイスバルク!







3番おっきいよ~!







仕上がってる!







ここ、勝負だよ勝負!







1番、土台が違う土台があぁぁ!!







あーにきいぃぃぃー!!



・・・いや~

この「ボディービル大会」

テレビでずっとやってたんですけどね

意外と長いです・・・


途中で気持ち悪くなって

食欲がなくなった

のは言うまでもありません・・・


だから

よそでやれよ!




ローカル、キレてる・・・





↓なかやまきんに君はどこ行ったクリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村   
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ