どうも

日本代表、残念でしたね

ローカルです。


いや、惨敗でしたね・・・


朝2時に起きて応援したんですけどね。


今回は世界の強豪相手に

全く歯が立たない感じでした。


もう終わったことは仕方ないので

また4年後を楽しみにします!


・・まあ

そんなことよりですよ

ミャンマーには

ビッグニュース

が入ってきたんだぜ!


なんと

あの



「ピュー遺跡群」が

ミャンマーで初めて

世界遺産に登録

されたんだぜー!


いや~

やりましたね!


ついに

ミャンマーも

ユネスコに認められましたよー!


てか

「ピュー遺跡」って

ローカルおじさんがこれまで

2度に渡って



トレジャーハント

したところじゃないですかー!


そうです、

ローカルおじさんは

ユネスコよりも先に

「ピュー遺跡」に目を付けてたんだぜー!


しかも

みなさん覚えてますか?


その時のトレジャーハントで

ローカルおじさんは

博物館級の

お宝をゲットしてたんだぜ!


一回目

ピュー王朝時代の




幻の印鑑!



そして二回目

ピュー王朝時代の



ビーズと





コイン!


DOだぜ!


やっぱり

トレジャーハント隊長は

やることが違うんだぜ!


みんながビジネスに夢中になってる間

ローカルおじさんは

お宝に夢中になってたんだぜー!



・・まあ

当時のブログを読んでいただけると

分かると思いますけど

ローカルおじさんは



ピイのKTV

も制覇したほどの

「ピイ通」ですので

今回の世界遺産登録を機に

ピイにお宝探しに行かれる方は

この



ローカルおじさんに

なんでもご質問ください!


ちなみに

ピュー王朝時代のビーズは

ローカルおじさんが



すべて買い占めましたので

ほとんど残ってないと思われます・・・。





↓これこそミャンマードリーム!クリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へにほんブログ村  
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ