どうも、

「Sea Games ネタ」は

しばらくお休みにします

ローカルです。


いや~

前回の「ボビナム」は



ふざけ過ぎたんで

イエローカードです。


今日も

「Sea Games」について

熱く語ろうと思ったんですけど

「一発レッド」をもらう自信がありますので、

これは大会の最終日に取っておきます。



そうですねぇ・・

最近ヤンゴンは朝夕と

涼しくなってきましたので

さわやかな話題でもいっときましょうか!


SAWAYAKA MA~X!



もうみなさんご存知のように

ローカルと言えば



「ミスターカンドージ湖」

としても有名なわけです。


第4弾のミンガライフでも

「カンドージ湖大特集」

という企画がありましたが、

その時はおそらく

カンドージ湖を5,6周はしました!


そのため

どこに何のお店があるか、

どこの景色が最高か、

どこでカップルがチョメってるか

完璧に頭に入っております!


ちなみに

みなさんは

「どこでカップルがチョメってるか」

一番知りたいんだと思いますが、

そこら辺は

「恐れ入谷」のほうが

もっと詳しいと思いますので

そちらをご覧ください!


いや~

それにしても

朝のカンドージ湖は

最高に



キモチイイです!


特に今の季節は

散歩するにはもってこいです!


ローカルも

たまに早起きして



散歩に来てるんですよ~。


んで

その時、いつも思うんですけどね

ミャンマー人は

朝、めっちゃ元気がいいですね!


もう早朝5時くらいから

カンドージ湖の中は

ジョギングをする人や体操をする人で

大賑わいです!


昼間と違って

アクティブです!


なんでしょう

このテンションの高さは!?


実はね

ミャンマー人は

健康にはめっちゃうるさいです!


その証拠に

「ヘルス」系の新聞や雑誌も

たくさん発行されてますし、

「ビタミン剤」なんかも

しょっちゅう飲んでます。


・・あっ、

そっちの「ヘルス」じゃないですよ!


そのため

この朝の運動も

「健康のため」

という思いが強いんでしょうね。


・・・はい

もうみなさんが言いたいことは

分かっております。


それでは

みなさんの思いを

ローカルが代弁させていただきます。


そんなに健康にこだわるなら


料理の




油を減らせよ!!!


あ~、

スッキリしましたね!


まあ

そんなこんなで

朝のカンドージ湖は

賑わってるわけですけどね、

実は

ミャンマー人にとって

ジョギングや体操だけが

運動ではないんです!


もう朝のカンドージ湖に行かれた方は

お気付きだと思いますが

散歩をしていると

どこからともなく

突然・・・


「ぬわああぁぁぁ~~~」


という

雄叫びが響き渡ります!


なんだぜこれ?


さらには

「ウッフォウッフォウッフォ」


・・一瞬、

ジャングルに迷い込んだのか

と錯覚する勢いですが

紛れもなく

ミャンマー人の雄叫びです!


しかも面白いことに

誰かが雄叫びを上げると

反対側から

呼応するように



「ぬわああぁぁぁ~~」

と返ってきます!


ミャンマー人が

自然に還る瞬間です。


おそらく

朝から大声で叫ぶと

気持ちいいんでしょうね。


健康と関係があるのか

分かりませんが・・・


だから



油減らせよ!





↓味の素も減らせよクリック、ポチッとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村   
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ