どうも、

先週は飲み会続きとアテンドなどで

完全に胃が爆発した

ローカルです。


昨日は

猛烈な胃の痛みで

病院寸前まで行きましたね。


幸い、日本の病院で出してもらった薬

を持って来てたので

なんとか持ちこたえましたけど。


まあこれくらいでくたばってたら

ミャンマーでは暮らせないですけどね・・


ローカルはみなさんが思っているよりも

繊細なんですよ!


どれくらい繊細かというと

最近では

2日に一回は

ウ○コを漏らしそうになります。


・・いや、実際、

漏らすこともあります。


ピ~ピ~です。


まあ、元から胃腸が弱くて

日本にいる頃も

3日に一回くらい漏らしそうになってましたけど・・


シャ~シャ~です。


そんなローカルも

ミャンマーの衛生面の悪さやストレスで

2日に一回、打率5割という

超高校級のスラッガー

に成長したわけです。


メジャーリーガーもビックリですね!


そんな

「超高校級のウ○コマン」を押さえ込もうと

日本には

ラッパのマークの



「正露丸」

という名ストッパーがいるんですけどね、

ミャンマーの地になると

その力を発揮できないようです・・・


これからミャンマーへいらっしゃる

みなさんにもお伝えしたいんですけどね、

ミャンマーの下痢は

正露丸では治まりません!


もう



「シロ」だろうが

「クロ」だろうが

「シャ~シャ~」言いっぱなしです!


もちろん

日本では絶大な威力を発揮するんですけどね

ミャンマーの下痢は

「正露丸」をも凌駕します!


これは数々の下痢体験をした

ローカルだから言えることです!


おそらく

下痢の質が違うんでしょうね。


ならば、

ミャンマーでお腹を壊したら

DOしたらいいのか?


やっぱり一番良いのは

現地の薬なんですけど

旅行者ではなかなか手に入れるのが

難しいですよね・・・


そこで

ローカルがオススメする

日本の薬が



「ワカ末」だぜー!!


これは効くぜ~~!!


まあほとんど

「正露丸」と同じような薬ですけど

なぜかローカルは

この



「ワカ末」が猛烈に効きます!


ミャンマーの下痢には

合ってるんですかね?


・・こんなこと言うと

すわ「ワカ末」の回し者か?

と思われるかもしれませんが

ローカルには決して

コミッションは入りませんし

スワローズファンでもありません!!




(補足)もちろん「正露丸」が効く人もいると思います。

    今回は完全に

    ローカルの個人的な見解です。

    信じるか信じないかは

    あなた次第です。
  



↓正露丸はクロ派だクリック、ポチっとお願いだぜ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村   
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ