どうも、

「ミスターオールドバガン」でお馴染みの




ローカルです。



今回から

ローカルの旅行記お届けしますよー!


ローカルは4泊5日で

家族旅行に行って来たんだぜ。


この時期は観光に最適だからな。



一発目に紹介するのは




「バガン」だぜー!


世界三大仏教遺跡の一つだぜ!


でも、なぜか未だに

「世界遺産」に登録されてないんだぜぇ~。



ハイシーズンだけあって

観光客がたくさんいたぜ。

でもね、

日本人はあまりいなかったんだぜ。


欧米人だらけだぜ。


それにしても欧米人は

本当にアグレッシブだぜー!


この人たち、灼熱の中を



チャリで「ポッパ山」に向かってんだぜー!


いくらドMのローカルでも

ここまで苦しみたくないぜぇ~。


もちろん、60オーバーの方々を

4人も引き連れてるローカルは

車で行くぜ!


バガンの遺跡や寺院の間を抜けて


「ポッパ山」向かうぜー!



(↑シュエズィーゴン・パヤー)






(↑アーナンダー寺院)






(↑シュエグーヂー寺院)






(↑ティーローミンロー寺院)




途中では



牛が豆を挽いてるぜー!






(↑ポッパ・マウンテン・リゾート)

ちょっと休憩。


この旅行中は毎日


昼間っから飲んでたぜー!


いや~、完全に勝ち組の顔だな!



そしていよいよ



「ポッパ山」到着だぜ!


ここからさらに山頂まで

階段を登って行くんだけど



サルの数がハンパ無いぜー!


このサルたち

めっちゃ凶暴だぜー!


ビニール袋をチラつかせようもんなら

親の敵のように飛びかかって来るぜー!


みなさん、絶対

「チラ見せ」禁止ですよ!


もちろん


「パンチラ」は全然ありです!!


・・・


てことで

苦労して山頂まで辿り着いて

どんな絶景が見れるのかと期待したら




・・ショボイです。


近年まれにみる

ショボさです!


ミャンマーの「F4」ばりにショボイです!!


多分、もう二度と行かないと思います・・


はい、

残念な「ポッパ山」はさておきですね

ローカル、実は誰も知らないであろう


バガンの絶景を発見しました!


バガンといえば

やはり「サンセット」なわけです。


(↑シュエサンドー・パヤーから。)


ここは「地球の歩き方」にも載ってるくらい


有名な「サンセットビュー」です。


確かにキレイな夕日を見ることが出来るんですが、

あまりにも有名すぎてローカルは満足できません。


「ローカルだけの絶景が見たい!」


そう思った時ですよ!


まさかの絶景を発見しました!


こちらです。





分かりますか?






まさかの・・・






「逆サンセットビュー」!!

200人くらいはいるでしょうか?


夕日を見るために

「すし詰め状態」です。


この絶景を見るためには

夕日が沈む、まさにその時に

下に降りることです!


ローカル、ハッキリ言って


こっちの方が感動しました!


「もうバガンの夕日には飽きた」という方には

この 「逆サンセットビュー」をおススメしますよ!





↓「イヤ~ン、バガ~ン」クリック、ポチッとお願いだぜ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ にほんブログ村   
アジア(海外生活・情報) ブログランキングへ