ご報告と今後のブログ方針 | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

本記事は2016年5月4日の発表です。ブログランキングへ反映されるのが嫌でしたので、日付を古くしております。

【こういうことがありました】

の○みという方が当ブログに謝罪と撤回を要求してるんですね。

(質問者と自分は別人です!謝罪と撤回を(以下略)・・・という感じで。)
関わるのも無駄なんで放置してたんですけど、一応事実説明だけ。

・質問者(3日間だったか?)が粘着して質問を一日中繰り返す、論点があちこちに飛ぶのに対応してた、IP調べた
(ちなみに質問者からの質問が始まった途端に、の○みが「コテヤンはこの質問に真摯に(以下略)」と現れたので、速攻削除&アク禁。質問者からは無駄な質問が続く)

・コテヤンはIPと過去IPから「これの○みじゃん…」とコメ欄で発言。どっちも北海道OCN。

・発言した途端に質問者からの質問が何故かピタリと止まる。ちなみに…質問者のIPはアク禁にしてないんですよね?

・の○みは確かにアク禁ですが、質問者はアク禁にしたとも書いてませんしね。語るに落ちるとはこのことかなぁ…と。勝手にアク禁になったと勘違いしたんでしょうねぇ…なんでだろ(すっとぼけ

あとはまぁ…それぞれのご判断にお任せします。

ということでここら界隈のブロガーの皆様。の○みと北海道OCNにはご注意を。ちなみに件のの○みですが…
ADLSとBフレッツの併用をしている模様。

IP検索には以下を使えばさくっと分かります。
https://www.cman.jp/network/support/ip.html

後日談ですが、プロクシや○○○というソフトでIP偽装のコメントも3件ほど頂きました。誰でしょうね?
ようやくこの時点で「アメーバアカウント持ってる人だけコメントできる」ようにしました。

ちなみにの○みブログが今後もコテヤンに対してあーだこーだ言うと思いますが、コテヤンはステルス機(スルーの方向)になる予定です。
コメント欄でのドッグファイトもしないようにします。ただ空対地アク禁爆弾と地対地長距離記事ミサイルは自己防衛のために保持したままですが(笑)
(まぁ仮にもブログ名はコテヤン基地ですしお寿司)

【追記です】
全国でOCN800万人とのたまっている件の人がいるようですが、北海道は?っていう。人口割合4%弱(人口550万人)程度なのでOCNは32万人くらい?
ネット人口が今や1億人時代で…全体の0.3%くらいでしょうか。
0.3%の「別人」が続けてコメントする確率は…まぁいいや。非常に低いじゃん…と。
の○みは唯一この記事に「いいね!」しといて何言ってんだろう…と私放置プレイ中。
まぁの○みくらいしかここは見ないでしょうから、ちょっとくらい書いてもいいででしょ。反論w

【今後の方針】
時間泥棒されるのも、それに付き合うのも勘弁なので今後は以下だと判断したらスルー、アク禁、削除等々の対応になります。
(ある方に諭されまして、ごもっともだなと反省)

・悪意があると判断されるコメント
・卑猥な表現など
・議論にならない、そもそも討論や論争をふっかけてきているコメント
・社会的な常識がないコメント

より良い記事を発信していくための時間確保の措置と、ご理解いただけましたら幸いです。