兵庫県加古川市 やね整骨院グループ 〜どこに行っても良くならない最後の砦に〜

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

40歳になったヤネセコが想う

ニーハオ


私事ですが2023年の3月14日に、この世に命をいただき40年目となりましたこと,心より両親に感謝を申し上げます🫂


40年前といえば1983年でありますが、40年を生きていった中でのlifelineは、やはり山あり谷ありでした。


悔しいことや悲しいことも経験させていただき、楽しいことも嬉しいことも味わあさせていただいたのも、周りにいる人に恵まれたと思っています。



毎年,お祝いをしていただけるスタッフには,本当に感謝しかありません。何か、愛をもって還元したいと心より思っています。


人を感動させることは、非常に難しく今までの人生で培った人生経験と言われるものや、自分の技量でしかできないものだと思っています。


ドラマなどで仮想な体験は、インプットできるかもしれないが、いざと表現するとなると非常に難しい。


しかしながら、ヤネセコスタッフは一味違うのです。




色々と考えてくれたことに感動しました。



素晴らしいスタッフに、愛を与えながら


愛を頂きながら、人間を幸せにするということを毎日学ばさせていただいております。


まだまだ,頑張れそうです。命尽きるまで


人のために命を使う。


両親を見て育ってきました。


引き続きの御声援をお願い申し上げます。


ヤネセコでは,地域はじめ世のため人のために活躍できる人材と、弊社と協働して事業展開し,日本に影響力を与えれる取り組みを行っていきます!


常に成長

常に挑戦

常に楽しむ


それが人生!


有難うございました。



私のDNA

寝起きが世界一悪い三男

飽き性故に、ハマればトコトン

ブログを再開して、数時間が経った。


今日は、スタッフと食事に行った。


普段、話せないことを話すことができた。内容は、本当にどうでもいいことから、ヤネセコの歴史とか、、


やはり、風土は大事である。26歳の時に開業した時の苦労は今思えば、どうでもいいこと。


その時は、ブログを遡ったら見えると思うが言葉遣いから表現など全てにおいて幼い自分がいる反面、少しだけは大人になったのかなと思います、


どなた様がご覧いただいているか分かりませんがFBでもインスタでも伝わらないことをアメブロで表現したいと思っています。


ただ、いつ飽きるかわかりませんが、、


近年、ヤネセコに就職する若人(わこうど)は夢を持っている。独立したいが多い。そうゆう業種だから仕方がない。止めるつもりは無い。挑戦したらいい。


しかしながら、挑戦するためには【行動】することだ。


行動もしないのに、独立はできない,,


流行る店舗には勝ちパターンがある。

流行らない店舗ほど、流行る理由がわかっていないように思う。


面白い人生を楽しみたいですね。


これは、スタッフと共に未来を描く。



ブログ再開します

最後の投稿が2019年。


4年も経過しちゃいました。4年間で様々な経験や成功体験や失敗や失敗や失敗、、を繰り返しました。


4年前とは最低賃金も上がり、コロナウィルスというものが世界に流行し、あらゆる影響を与えました。


家から出れなくなり家庭の時間が増えました。テイクアウト専門店が急上昇したり、通販を頻繁にするようになったり、旅行に行けなくなったり、観光地はガラガラになり仕事がなくなった人がいたり、、


世の中の経済は、そんなことも言いながら取捨選択を繰り返しながら伸びるところは伸び続け、衰退するところは落ち続け、本当に辛い時期でしたが、これが人生なんだろうなーと思った事もありました。


スタッフも困ってるやろうから、家族分も弁当を配布したりして会社は赤字になりながらも賞与も出した。


一番腹が立ったことは、何で7人前やねんと言ったら、

新人の同居家族が7人くらいいて、彼はこの仕事向いてないと言いながら去っていった、。

(器が小さい私は、本気で締め落とそうかと思った)


私が思うことがある。

時代は変化し続けている。いや進化という言葉が相応しい。今まで通りのやり方は淘汰され時流に対応できることをしないと企業は取り残される。


何のために生きているのかと考えた時に、私は皆んなが幸せになってもらえば何か嬉しいセンサーがあることに気づいた。このセンサーは、人情とか義理とかにすごく反応して感情も揺さぶる。


今思っていることは、自分の人間としての成長はもちろん、困ってる人を自分ができる範囲で助けたい。

資金援助とかではなく経験を伝えたい。


あー楽しい。


よくサラリーマン?なのか経営者でも言ってるやついるけど、仕事の文句を言うやつがいる。


その人たちの特徴は、


仕事とプライベートを分けがち

土日は仕事しません

家に帰ったら上司の愚痴、部下の愚痴

他責


などがあると思う。


じゃ、仕事やめたら?と思う


【全ての原因 我にあり】


世の中は、人間が作り出したもの

その人間が愚痴を言ったって世の中は良くならない

愚痴を聞かされても何も成長しない。


素晴らしい世の中を、この人生で作っていこう。

いや、創る


先日、子供(男のみ)と男旅をした。沖縄に行った。


大変でしたねと言うが何一つ大変なことがない。

伸び伸びと育つ

私が親に受けた愛を今彼たちに引き継ぐ


【Pay it Forword】恩送り



人間味溢れた人間になりたい。いや、なる!



この後、歩いてたら日本人の沖縄の観光客に

『Hey!※○△〜』と手を振られながら声をかけられた


、、、、。


俺は,日本人ぜよ。

新卒の方を募集します

おはようございます。

10月末に就職フェアたるものにマルオカ先生と行ってまいりました。


冊子も作成し、乗り込みましたが、みなさん気合が凄いですね、、

年々凄みを出しています。

どうにかして、惹きつけようと頑張ってるように感じますが、我々はシンプルいずベスト。

やはり、魅力というのは入社して何年も勤務してわかるものであると考えます。

※決して、ふざけてるのではありません。

この3月に国家試験を控える方は、学校によっては、まだ内定してない人が多いと感じました。
そして、柔整と鍼灸の資格を持ってる人の方が多いという印象です。

治療院業界は、飽和状態へとなり普通のことをしてたら負ける時代になりました。

柔整と鍼灸の免許を持ってても負ける時代へとなってきましたね。それよりも必要なことは、、、

弊社では、見学会を設けてあります。

気になる方はコチラより
↓↓↓↓↓

盆休み2019

ニーハオ

 

暑いですね~。外に出て子供と自転車の練習したら汗が止まらなくなりペットボトル一気飲みしてしまいました(^_-)-☆

 

今日、職場でPC作業していると2件、私の携帯に入電あり・・・

 

今、中学生や高校生は最後の夏の大会ですね。

 

全国中学体育大会(=全中)もあり選手や親御さんたちはお盆どころじゃないですね・・・

 

2件の電話ともに学生です。やはり怪我なんです。

私がいないと思って、救急に行こうと思って・・・

 

でも電話してきてますやんか!!!!とは言ってませんが頼りにされてうれしい限りです。

 

さあ仕事するぞ!今、スタッフがもっと気持ちよく活気あふれる職場になってほしい一心で仕組み創りや、研修資料をわが子供との時間も有意義に使いながら作成中です。

 

ブログを書いていてしまっているので、今からBBQするのに遅刻・・・・
 

まあ、なんくるないさ~
 

 

↓↓

昨年、販売した私の記事もある本がアマゾンで購入できます!
夢ある方は是非!
当院では、子供たちに不定期的に差し上げてます!頑張ろう!若人よ!
 

 

憧れられる男に

口から出る言葉と、カラダの使い方だけで人を動かせることができるのだと改めて感じました。

言葉には魂があると言われ、それを言霊といいます。

カラダを使うことは、しっかり目を見て話すとか、元気がない人は、下を向き猫背みたいな姿勢になり、毎日活き活きとしてる人は、未来は明るいと思い、胸を張り姿勢も良く堂々としています。

スタッフの彼との記事は、私の過去ブログにも出てきます。

懐かしく思うとともに、彼の人生を動かしてしまったことを誇りに思います。

専門学校を3年頑張って国家試験合格した頃には、どんな未来があるんだろうかニヤニヤ

これから、沢山の人と出逢い、沢山の経験を積み重ねて素晴らしい人間になっていただきたいと思っています。

最近、ジャニーさんが亡くなりましたが、SMAPやTOKIOなどは、ジャニーズJr.と呼ばれている。

ということは、ヤネセコスタッフはヤネセコJr.ですチョキ

ヤネセコJr.も宜しくお願い致します。




最後まで読んでくれた方へプレゼント🎁

スポーツをするお子様をお持ちの親御さんには勉強になる資料をGetできます!かなりおススメです




5年前の今を振り返る


アメブロさんも進化して、振り返る機能を搭載してたんですね。

もっと過去からあったのだと思いますが、気づくのが遅いのを反省しております。

この時期は、中体連や高体連の時期でございますね。

スタッフ達は、そんな学生諸君のサポートを全力でしておりますが、3年生最後の試合前に怪我をする学生が今年も多いです。



私が、朝から晩遅くまで現場に出て施術を行なっていた頃は(今でも時間の許す限り現場に出ています)

院以外の活動を多くしてたと思います。

何の対価も発生しなくても、患者さんとしてきてくれている学生や親のファンになっちゃうんですね。

これが発作とよばれるものです。

試合前に来れないので、逆に自ら試合場に行く。
テーピングなどを巻くなど。そして、すぐ直帰で院中戻るなど、


今の若者は、仕事の時間は仕事のみ。
仕事以外の時間は、プライベートみたいな若者が多いです。

これは、非常に残念なことで、早く起きて勉強しようとか、残って勉強しようとか、ならないんですよね。。。

果たして、本気なのか、、、
自分の時間を惜しんで、患者さんに寄り添ってあげたら、人気爆発院になる事は誰もがわかります事ですね!



若者よ!大志を抱け‼︎

今日も、少年よ!大志を抱け!という言葉を聞きました。ニヤニヤ



寝たきりにならないように、、、

高齢者さんでも、元気な、おじいさん、おばあさん見たことないですか?


日本の制度では40歳以上より介護保険に加入しないといけません。

我々は今、整骨院のスペースを利用して

介護予防事業として「やねフィット健康教室」を行なっています。

よく喋る喋る、、、、


失礼しました。。


まだ、元気です!


もっと元気になってもらいたいものです。

ご興味がある方は、資料差し上げますのでご登録してください^_^

皆さんの地域にもきっとあります!

90分間のトレーニング型事業です!身体を熟知した柔道整復師の先生が、あなたのお身体を改善していきます。


↑↑登録すると資料🎁↑↑





また、明日は、まるはりに登場です!

地域の情報誌です!焼肉特集もあり、そちらのが、気になりました、、、、滝汗


どんな記事かというと、矯正です!

産後の女性は1回でウエスト1.5cmくらい締まります!
触っても体感できるはずです!

ブログ見たとお伝えください。
でわ、またサボらずにブログします!


介護予防事業の資料はこちら↓↓💁‍♂️

スポーツ大国 ヤネセコ

もう直ぐ、夏。

夏といえば大会。。


中学生や、高校生が青春の日々を、、、

そんな幸せな人生を動かすような時に関わらせていただいて大変、この仕事の魅力に浸っています。

ますます、この仕事の魅力や価値をスタッフに伝えていきたいと考えております。

症例1)整形外科で5週間かかると診断された橈骨の骨端線離開骨折、この夏が最後の中学三年生男子。。

ヤネセコでの処置の経過よく3週間で稽古復帰。

全国大会を決める大会に先日出て、見事全国の切符ゲット🎫

最後の砦のヤネセコです。
遅ればせながら、四段に昇段しました。チョキ
今から最速で六段まで目指します。




症例2)
まだまだ行くでと思ったら、、、、もうこんな時間。。


また、投稿します。

あと、小中高生のお子様を持つ親御さん必見!!
こちらに登録していただけると、目から鱗がでる情報をGetできます!

宜しく御願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
登録するだけで、子供の人生が変わる👶
栄養学や筋肉のこと、カラダの勉強をしましょう
↓↓↓クリックで必要事項明記して登録↓↓↓


富山県から面接にきたサムライ

彼との出会いは、とあるトレーナーの養成学校での就職説明会である。

6ヶ月間、毎週日曜日に、、、大阪に勉強にゲッソリ

24週間連続で富山県から往復、、、、ゲロー


いやー、サムライが、まだ日本に居たんですね。

即採用です。


仕事は、どこでやるんではない!誰とやるかや!!


と、誰か言ってましたzzz


面接にくるまでに、やたらとヤネセコの事を調べたと言ってました。

おそらくブログも、スタッフブログも、、YouTubeも、、、何もかも全部、、、、



気付いたら、Amazonで本注文してたみたいガーン



わからない方は、ホームページから探してください^_^


本気度という事で頑張ってもらいましょう!自分を変えたいらしいですウシシ富山に居たら甘えるのでと。。

立派です!


若いときにしか出来ない試練や経験。

頑張って世の中の為に貢献できる男になってください!!


かつ飯の事も、調べていて、、、昼は、かつ飯にもぐもぐ


こうゆう時は、初回の印象がピカイチ

自己開示ナンバーワン  マルオカ先生ですぼけー


彼の初回の惹き付ける力は、半端ないです。


彼も、もう、はや5年、、、大いに成長していますが、安定のマイペースです。。。ねー



青年よ!!大志を抱け!!



求人に関しては、詳細は、こちらを→click👍



========================



やね整骨院グループホームページ

ホームページにとびます




やね整骨院グループ スタッフブログ

ブログに飛びます

なかなか、人間味がある


トレーニング部門 原ブログ

URLから下部にあるライン友達追加で

お得な情報あり!

スポーツに力を入れているお子様をお持ちの方必読❣️

お得な情報ゲットできます!クリック

※ 知識をつける事でチームで一番になれる方法があれば知りたくないですか?



やね鍼灸整骨院 粟津院

tel : 079-440-8800


やね整骨院 安田院

tel : 079-425-3188


やねメディカル整体院 姫路院

tel : 079-284-0072







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>