東京探訪 日本橋→銀座♪ & 春のタムドクWP | YANCHOのブログ

YANCHOのブログ

横浜在住のクリエーターです。
私の 創作ライフあれこれや
ささやかな日常の出来事、記していきたいと思います♪

ここのところ

お花見クルーズ
浅田真央展

そして 昨日は 日本橋 COREDO室町でランチ会 ・・・と

なぜか 日本橋ばかり行ってます。

昨日は、気候も良いし
ランチの後は 銀座までお散歩して
銀座でお茶して帰りました。

THE TOKYO   の一日です。

私・・・

初めて知りました 
何年、関東で暮らしても距離感なしです。


日本橋 → 銀座 って充分に歩ける距離なんですね 


COREDO室町 で
茅乃舎(かやのや)さんでおだしを買ってかえりました。

前回は、焼きあご入り
茅乃舎だしを買ったのですが

昨日は 野菜だし
袋をやぶって 顆粒コンソメ的にふりかけてナポリタン作ったら
超本格的な仕上がりだよ って友達が言うので
今回は、 こちらを買ってみました。 

紙袋のデザイン
シンプルで和のテースト おしゃれでしょう。

テレビでこのデザイン制作のドキュメンタリーを見た記憶あり・・・

茅・・・?を輪にした形状の模様

微妙に太さのバランスの違うものを 何十パターンも作って
(デジタルだからこそできること)
壁、一面に貼り付けて、にらめっこ。
どのバランスがいいか、選んでいくんです。

このデザイナーさんの手法

デザイン制作とは、 選ぶこと  という考え方なんだそうで。

確かに、私の仕事も
位置の違い、大きさの違い、色目の違い
いくつも試作しては選ぶ作業で仕上げていきます。

ちょっと、共通な部分感じて、嬉しかったです。
何の番組だったかな・・・

他にも くまモンのCDジャケットとか制作したデザイナーさんでした。



1399507307560.jpg




今日の一枚です

和む 春のタムドク