あなたも「ピローフィッター」 | めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~

あなたも「ピローフィッター」

やはり枕だと話が盛り上がるようですね。
価格としても、書い換えに踏み切りやすいこともあるでしょうか。


「ピローフィッター」がいるお店ってありますね。
この呼び名は資格でも何でもありません。
ちょっと勉強すれば誰でもわかることを、アドバイスするだけのことなんですよね。(同業の皆さん、苦笑いめさるな)

自分の寝ている姿勢は、自分では見えないので、
誰かに見てもらわなくてはわかりません。

枕に頭を置いたときに、枕に首すじが密着し、さらに肩が敷ふとんに密着していることが重要です。

仰向けに寝た時に、アゴが上がりすぎず、下がりすぎず、
首すじに力がかからない状態が正しい寝姿勢です。


でも、腰痛などのために仰向け姿勢が取りにくい人の場合は、
横向きでのフィットをチェックする事になります。
脱力した状態で首すじから背中にかけての線が、
へんな曲がり方をしていないか
見ればよいのです。


これがわかれば、あなたも今日から「ピローフィッター」です。
ご家族やお友達で、お試しあれ。

結構尊敬されたりして・・・どかな?