う~ん、ダブルベッドですかぁ | めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~

う~ん、ダブルベッドですかぁ

ご結婚の準備では、寝具を一式そろえることになりますね
やはり新婚さんは、ダブルサイズのものを希望されることが多いです。

でもふとん屋の意見としては、シングル2組をすすめたい
けっして予算アップが目的ではありません!

ダブルのふとんでは、どうしても「睡眠の質の低下」を見こまなくてはならないからです。

① 必ず間に隙間ができること(保温に問題が・・)
② 暑がり、寒がりで感じ方がちがうこと(夏場も冬場も)
③ 寝返りなどの動きが、相手の熟睡を妨げること
その他にも・・・

部屋の面積の都合でやむをえない場合はありますので、「絶対に」とは言いませんが、条件が許されるならぜひにシングル・ツインを。

特にダブルベッドは、つらい。
ベッドのスプリングでは、ちょっとした動きで振動が伝わるからです。(最近のベッドスプリングは、ずいぶん改良されているものもありますが)

当店でおすすめする羽ふとんの使い心地を、シングルで100点とすると、ダブルにするだけで70点くらいになってしまうのです。33度50%を維持するのが難しくなる・・・ふとん屋のタメイキです。


ま、でも新婚さんはダブルなんですよねぇ。
でもって、赤ちゃんが生まれたら、ダブルふとんからダンナさまが追い出されるケースも、時々聞きますです。(笑)