すごい寒がり・・・ですか? | めざせ良質の睡眠 ~老舗ふとん屋が発信する快眠情報~

すごい寒がり・・・ですか?

気温変化が大きいと、カゼをひきやすい。

レッグウォーマーを、昨冬から愛用しています。
足首を温めるのは女性に限らず、男性にもおすすめしたい。

おふとんに入ってからも、なかなか体が温まらない「冷え性」で困っている方は、ソックスを履いたまま寝るのが当たり前みたいですね。
電気アンカを使ったり、電気毛布が手放せなかったり。


ラクダの敷ふとんに、羽ふとんと同じ中身のパッドを重ね、羽ふとんを掛ける。登山用品のシュラフ(寝袋)と同じ状態を作るのです。

ソックスを履いててもいいのですが、足首は締め付けないタイプにしてほしい。
ホントは、素足のほうが血流が良くなるんですがね。