ご感想(3) | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。




こんにちは。夢分析の心理カウンセラーyanagiです。


H様(女性)からいただいたご感想です。掲載許可をいただいているものです。


H様には短期での夢分析をさせていただきました。


以下、ご感想の文面です。




『あらためまして、先日はありがとうございました

夢はむかしから何かのメッセージだと感じていて

夢占いの本は読んでいましたが

夢分析は深い心理学にも適しているのですね



普段夢を見ても朝には殆どおぼえていないことも

あれだけリアルに鮮明に覚えていたのもめずらしいこと

(中略)


あの夢のメッセージの本当の部分はまだ見えていないの

かもしれませんが、これから日々の生活で感性を

とぎすませて、メッセージをキャッチできるといいなあと思っています。




今後何かきづいたこと、変化があったら

お知らせいたします

他にも気になる夢をみたら分析お願いします』






この方はおだやかな物腰の方ですが、芯の強いところもある方でした。


また、こころの深いところにも関心をお持ちの方でしたし


社会経験と常識もおもちの方でした。


以前のわたしとは大違いです(苦笑)。






お聞きした夢では、なにか人生の転換点になるようなことがおこっているということが推測されるものでした。


ただ、現在のところご本人の意識にはそのことがのぼってきていないようで、ピンとこないところもあったようです。


しかし、H様のこころはそれについて、これからさらに教えてくれると感じました。






こういった人生の転換点やその意味といった


こころの深いことについて取り組むのには


やはり夢分析やイメージ法は適していると


改めて感じました。






ちなみに、H様がお書きになっている夢占いと夢分析のちがいについては


過去記事もごらんいただけるとさいわいです。


過去記事『夢分析と夢占い』



今かかえている問題に、夢やイメージは解決の道をしめしてくれます。
時には、あなたの『人生の意味』という宝物さえ教えてくれます。
夢やイメージを通じて問題を解決し、あなたの『人生の意味』という宝物をさがしてみませんか?






   ブログランキング・にほんブログ村へ   占いランキング

ポチっと応援のほどをお願いします。

読者登録してね
       アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】



※ 現在、時間的にきびしいため、ぺタ返しができません。
『いいね!』ボタンを押していただいた方のブログは拝見しますので、よろしくお願いします。