直観 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。




こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)



モバイル・イマジネ-ションについて書くに際し、ちょっと書き忘れたことがありました。 汗 汗 汗







それは、イマジネーションを展開させている際には、思い浮かんだことは無批判的に受け入れることが必要だということです。 !!



たとえば、『こんなイメージが浮かんだと言ったら、私はバカだと思われてしまう』とか『マジメな私にこんなイメージが浮かんでくるのはおかしい』な~んて思うことがあります。 ガーン ガーン ガーン



しかし、浮かんできたイメージを受け入れずに、それを意識的に変えてしまったりしたら、それは何かを知らせてくれようとする無意識の側からの努力を袖にすることになります。 ひらめき電球



そもそも、我々の意識というものは、無意識の世界とはツーツーではないのです。 キラキラ キラキラ キラキラ



逆にツーツー過ぎるのもヤバイのですが。 わんわん


出川哲朗
(『ヤバイよヤバイよ!』でおなじみ出川哲朗)



でも、健全な生活をまがりなりにも送れている人であれば、通常は意識と無意識とのコミュニケーションが取れていないことによって問題が悪化しているのです。 目



このコミュニケーション不足を解消する手段の1つが、モバイル・イマジネーションのような技法であるわけです。流れ星




そのようなモバイル・イマジネーションのような技法をわざわざ用いて、意識と無意識とのコミュニケーションを改善しようとしているのに、浮かんできたイメージを受け入れないことによって、無意識からのアプローチは足蹴(あしげ)にされてしまったことになります。 あせる



それでは意味がないですね~。 ダウン ダウン ダウン



もう一回続きます。ロケット



   ブログランキング・にほんブログ村へ   占いランキング

ポチっ~と応援お願いしま~す。

ペタしてね  読者登録してね