深刻なご相談 | 湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

湘南藤沢夢分析研究所の心理カウンセラーやなぎのブログ

あなたが今までたどった人生の意味、あなたが生まれた意味、家族との関係の意味とは?そんな疑問に「夢分析」や「イメージ法」が応えてくれます。



こんにちはyanagi(Big Spoon)です。 (・∀・)


台風ちゃんが2個も日本をうかがう位置にありますね~。
台風 台風 台風

先に現れた27号も、中心気圧955hPaとのことですから
相当強い台風です。あせる あせる あせる 

実際、気象庁の表現でも、その強さを『強い』と表していま
すね~。えっ えっ えっ 



しか~し、もう一方の台風28号の方は中心気圧が・・・


905hPa(23日18時の時点)


だそうです!! !! !! 


アワワ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・アワワ・・


正直いって、中心気圧が905hPaって見たことがないよう
に思います。少なくともそんな数値は記憶にありません。
叫び 叫び 叫び

従って、気象庁の表現でも、その強さを『猛烈な』と表して
います。この『猛烈な』という表現も初めて見たように思い
ます。ガーン ガーン ガーン

ま~、日本の近くに来る時には(来ないかも)どれくらいの
大きさ、強さになっているか定かではないですが、注意する
に越したことはなさそうな雲行きです(台風だけに~)。
DASH! DASH! DASH!


*:..。o○☆゚・:、。*:..。o○☆゚・:、。゚・:、。★゚・:、。゚・:、。☆*:..。o○☆゚・:、。*:..。

さてさて、前々回の続きで~す。アップ アップ アップ 


ところで、一見したところ『ナンチャッテ外向的』とさえ見
受けられるような外向的な人々が、数多くユングの分析を受
けるにいたったのはどんな理由だったのでしょうか はてなマーク はてなマーク はてなマーク



例えば・・・


『私はしゃにむに仕事にがんばってきたが、ふと人生の意味
が分からなくなった』


とか、


『仕事も家庭も満足な人生だったが、そこにはどんな意味が
あったのか』


とか


『この年になって、自分の老い先を考えるようになった。私
は生を離れたらどうなってしまうのだろう』


とか


『あの世とか天国にはどうやったら行けるのか?』


とか


『あの世とはどういうものなのか』



などなど・・・


といった、哲学的とも神学的ともスピ的ともいえるような疑
問を、ユングの分析を受けた人々(外向的な人も含め)は抱
いていたようです。ドンッ ドンッ ドンッ

下手すりゃ~、変な宗教への勧誘かとも間違われかねないよ
うな内容ですね~。汗 汗 汗



このブログに対してそういう誤解を受けないか、ちょっと心
配です(汗)。このブログではスピ的なことについても書い
たりしていますが、いかなる宗教とも関わりがないですよ~
(更に汗)グッド!


また、スピ的なあるいはトランスパーソナル的な視点に基づ
いたことを書くこともありますが、それを押し付けたりは決
してしませんからね~ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク

ま~、それはさておき、続きま~す。ロケット
$胡蝶の夢 yanagi(Big Spoon)のブログ -ポチっとな

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ
にほんブログ村

占いランキング
ポチっ~と応援お願いします。

ペタしてね

読者登録してね