ありがとうを伝えに。 | studio Yanagiiiの写心日記

studio Yanagiiiの写心日記

写心は未来への贈りもの。いま生きている証しをのこす最幸のお手伝い。


Yanagiiiの写心日記


ちょうど病院でのケッコンシキから、一ヶ月が経った日、


ムッシュが闘病されていた病院で、息をひきとりました。





ムッシュと出逢って一ヶ月・・・



そんな風に思えないほど、



濃厚な時間を、過ごしたように思います。





大好きなムッシュとミユキさんの笑顔。


その笑顔を見たくて、足しげく通った病院。


ベットから、明るい笑顔で いつも迎えてくれました。





お通夜にかけつけると、


ムッシュは、一番なじみのあるシェフの姿で、


とってもとってもおだやかな表情で、眠っていました。


ケッコンシキの日のタキシードもそうでしたが、


ムッシュは白がとても似合います。






そして きょう、


最後の納品となる台紙写真を持って


告別式へと向かいました。





ムッシュに“ありがとう”と、


伝えきれない感謝の気持ちで、お別れをしてきました。





抗がん剤治療や副作用にも、懸命に立ち向かった ムッシュ。


病気に負けない 強い人だったから、


いままで明るく支える事ができたと、


ミユキさんが話していました。





天国は治療もなくて、苦しくないところだから、


きっと、ムッシュの “あの笑顔”が


たくさん、あふれていると思います。



そして、天国からミユキさんとジュン君を


永遠にあたたかく見守っていてください。





わたしもムッシュに出逢えた一人として、


懸命に生きたムッシュに、恥じないよう


まわりの人に感謝して、


今を精一杯生きます。





ムッシュからもらった、たくさんの笑顔と勇気は宝物です。


出逢えた奇跡に感謝し、


心から、ご冥福をお祈りいたします。



Yanagiiiの写心日記



Yanagiii