「浜松にて合流」 | やなけんの「常ずれ日記」〜つねずれなるままに〜

「浜松にて合流」


え〜
結構空いてしまいましたが
名古屋で新幹線に乗り込み
浜松で途中下車。

そして
ダブルブッキングの為
(9/4の日曜に渋谷の街中で行われるイベントの)
東京での打ち合わせに出てもらった
伊川氏と浜松にて合流。

浜松はただボクが好きで寄っただけですから、
ノープラン。

ビスケットタイムというBARで
オープンマイクをやっていると嗅ぎ付け
フラッと参加してみる。

店内は
ブルース、そしてビートルズ。
天井の高さがちょうどいい案配で
心地よい空間。
マスターも渋めの雰囲気で
いい感じ。


そして
ここでドラマがあった...


そこで知り合った
ピアニストであり女社長であるチアキさんという方が
親切で、且つ一風変わっており、つまり素敵な方で、
演奏はほどほどにし、店を後にし
タクシーに乗り込み
チアキさんに浜松の街を案内してもらうことに 笑。


予想だにしない展開へ...


そこからの時間は最高に楽しかった。
ホント、楽しかったし
とにかくチアキさんのご好意を遠慮なく受ける、受ける、2人。

こんな感じ↓(イタ飯屋にて)





チアキさんに紹介して頂いた
とわママ。

これまたとわママが素敵な方で、
後半は日本人について熱く語り合わせて頂きました。


はぁ、いとあはれ...


浜松、やはり最っ高でした!

ホテルに戻ったのが夜中の3時で、
ぼくはシャワーも浴びず
バタンキュー、というやつでした。

またすぐに
チアキさんのお世話になりに
参ろうと思っておりますが 笑、

人が、人とつながるということの凄さを思い知った、
そんな希望に満ちた旅でした。

浜松の街にて
あれは恐らくYAMAHAの本社なのか?
上原ひろみのそこそこ大きめの写真の前の横断歩道で、
信号が変わるたんびに流れていた曲
「富士山」(明治44年)
感謝の気持ちを込めて...



〜ライブスケジュール〜

8/14(日)@自由が丘マルディグラ
open/18:30 start/19:00 charge/¥2000
柳田は20:00からの出演予定で約1時間の演奏を予定しております。

9/4(日)渋谷ズンチャカ!2016 に出演。

9/6(火)@六本木Real Diva's
〜yonoa voice clinic〜声の研究開発ライブ「my voice」vol.1
にてゲスト出演。
open/19:00 start/19:30 charge/3000

9/11(日)@三軒茶屋Grapefruit Moon
イベントにてサポート鍵盤にて参加予定。

10/1(土)@池尻大橋オブライトカフェ周年祭に出演予定。

10/16(日)@神保町 試験室 「柳田健一ワンマンLIVE」
*詳細未定。