「昨日を気にして」 | やなけんの「常ずれ日記」〜つねずれなるままに〜

「昨日を気にして」

(月曜)

前日に琵琶の先生が言っていた
「趣味で琵琶を作っている人にお願いするか」
というフレーズが1日遅れて気になり始める。

そんな趣味の方がいらっしゃるのか…

ちなみに来月から個人稽古をつけてもらいに行くことになりました。

(火曜)

用事の暇を見て、祐天寺付近を散策する。
ちょっとした貫禄のある街並みで、
一見小綺麗な男女が多かった。
ありゃ人気の街に違いない。

公園で一休みするも
蚊が多し。



(水曜)

久しぶりのオフで、
数ヶ月ぶりにsuffleに入る。
リハーサルスタジオのこと。

アンサンブルやバックバンドばかりのリハーサルが続いた為、
個人練習から遠ざかっていたのだ。

店主のおいさんが
「生きてたあ?」と言ってきたのが妙にくすぐったく感じた。

おいさんとも、かれこれ20年近い付き合いになるのだ。

そしてボクは相変わらずどうにも弾き語るのが好きで、
もの作りが大好きなのですよ、おいさん。



(木曜)

そういえば昨日の
ボクの今1番お気に入りのドラマ、
「世界一難しい恋」
今回はあまり面白くなかったなぁと、
うちのちょっとした縁側に座り
干してある洗濯物を眺めながら
ふと思うのであった。

しかしながら
ここ数回ひそめていた
ニーナ・シモンの曲が久しぶりに劇中に流れ、
しかもそれがボクの1番好きな曲ときたもんだ。

こうやって
ボクの心を離さないって手法なのだ。

にくいね。