ONTAKE SALITA 2016 参加報告 | ヤナガワモータース

ONTAKE SALITA 2016 参加報告

ど〜も〜。

 

 

 

ご無沙汰しすぎて恥ずかしいです。

 

長野県 御嶽山のヒルクライムイベントに

出場してきたので報告します。

 

 

パンダの参加は3台。

有名なmomo pandaさんと

黒いドシャコ(著しく車高が低いことの意)の I君。

それと僕です。

 

土日二日間で土曜が練習2本。

日曜が本番2本です。

 

スタートは本格的なシグナルスタートで

盛り上がりますが緊張もします。

 

I君が1本目で調子を崩したので

2本目はキャンセルして帰ってきました。

 

スローの詰まりのようですが

ジェット外しても感じは変わらず

結局そのまま走ることになるんですが

 

感じがわからず荷物を少なくしたんですけど

エアータンクとエアブローガン持ってくればよかったです。

 

荷物を少なくと工具箱を大きいのから

小さくしたとき

大きい方に入れていたジェットを積み忘れたのは

痛いミスでした。

 

標高が高いのでカブリやすく

ジェットだけは忘れてはいけなかったのに・・・

 

土曜の夜はお前を抱いて〜♪

じゃなくて前夜祭。

 

豪華な御馳走と美味しいワインに舌鼓。

トゥルッコ橋本さんの軽快なトークとともに

盛り上がったビンゴ大会など楽しい夜でした。

 

 

本番日曜日は前日の雨がうそのような晴れ空。

 

1本目は路面が乾いていなく

さぐりさぐり走りました。

 

2本目はタイムアップを期待し気合いが入りましたが

まさかのカブリで失速。

2速で5千しか回らず3速入れたら

どんどん回転が落ち

だましながらなんとかゴールしました。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで走りは残念な部分もありましたが

カウンタックの全開サウンドや珍しい車が見れて

よかったです。

なにより無事帰ることが第一だったのでホッとしました。