くるま工房 柳川モータース


 〒250-0106神奈川県南足柄市怒田2071


 TEL/FAX 0465-42-9466


 携帯電話 090-2156-3769


 メールはこちら

まで


 




輸入小型車・国産旧車等、乗って楽しい車の整備お任せください!


1台1台を丁寧に整備してお渡し致します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-08 01:34:49

いまさらですみませんが

テーマ:ブログ
パンダリーノにカメラを持っていかなかったので
ブログもどうしたものかと思っているうちに
一週間以上過ぎてしまいました。



今年も無事 土曜日組の実行委員会を見送ることが
できました。

今年はいいねステッカーなるものを
気に入った車両に貼るという企画があり
うちのパンダにも貼ってもらい
そのおかげでワインゲットさせていただきました。




ありがとうございます。

ほとんどの方が日曜岐路につきますが
うちは日曜泊まって次の日ゆっくり帰ります。

会場からホテルまで遠くないので
迷う距離ではないのですが
毎年こっち行ってみようとかやってると
必ず少し迷います。

今年は迷ってるところに通りかかったパンダ3の熊猫さんが
ホテルまで連れてってくれました。
その節はお世話になりました。

今年も天気に恵まれ
ゆったりと楽しませていただきました。
ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-08 01:00:19

ああGW

テーマ:整備日記
もうゴールデンウィーク突入かと思っていたら
終わりです。
月日の流れが速すぎます。

なにが困るって車検やらなにやら
間に合わせなければいけない作業が多く
時間に追われています。

そんなわけで今年のGWも僕には関係ありませんでした。

いつか休みたいですね。

さて作業ですが集中ドアロックのない車両に
キーレスをつけるというオーダー。

部品取りからモーター付きのキャッチを取って来て
汎用キーレスでイケルと思ったら
ドアロックリレーなど一式揃えないと
うまく作動しないようで
その脱着時間より汎用のアクチュエーター買ったほうが
安上がりだしゴチャゴチャしないと考えました。

ところが元々付いてたモーターと
形が違いステーを加工するハメに。。。







まぁ、ちょっと切った貼ったしただけですけど
『30分でできました!』
なんてもんじゃなかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-18 00:41:53

ギャングロッカー

テーマ:ブログ
仕事帰りにホームセンターへ行ったときのこと。

買うものは決まっていたのでさっと済まし
駐車場へ戻ると1台の軽トラが入ってきました。

軽トラが止まった瞬間
バンっと両側のドアが開きました。

ギャングかよ
とは思いませんでしたが
若い職人でも乗ってるのかなと見ていました。

それにしても止まったタイミングと
両側のドアが開いたタイミングと見事にほぼ同時で
エンジンいつ切った?って感じで
それも同時だったんでしょうね。

降りて来たのは予想になかった
60代くらいの夫婦でした。

どんだけせっかち?
と思ったけど
あんなに見事に両側のドアが開いたのは
面白かったです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-02 01:19:09

ビアンキのマフラーが

テーマ:整備日記
折れました。



土曜の夜電話があり
日曜日修理することになったので
その日のニューイヤーミーティングは行かないことにしました。
数日前の天気予報では雨だったため
前売り券は買わなかったので丁度良かったです。

ついでと言ってはなんですが
レイさんのラパンも納車しました。




補強も入れてみました。
丁度良い鉄板が無かったので
パイプをカットしてみました。

サクっと作ったわりに出来が良かったので
紹介してみました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-04 01:11:53

迎春

テーマ:ブログ
今年もよろしくお願いします。



昨年末は大掃除をする余裕がありました。
片付けできたのはカズオさんの功績がでかいですけど。

ここ2年くらい新年の抱負は整理整頓で
毎年びっくりするほど出来てないのですが
今年こそ頑張りたいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。