アーユルヴェーダ

テーマ:


週末はよめっこからの誕生日プレゼントという事で、

アーユルヴェーダなるものを体験してきました。

何やらインド的な匂いのするこの名前、調べてみると

『アーユルヴェーダは世界3大医学の一つであり、インド・スリランカで生まれた約5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学です』とのこと


脳のマッサージとも聞いていたので、どんなものだろうと思っていましたが




こんな感じ(webから拝借)

頭のにオイルをたらして瞑想する感じでした。

全身マッサージとこの頭オイル(シロラーダというらしい)やつで90分癒しの時間を体験出来ました。

癒しの音楽と匂いの空間でのひと時、家で再現したいものです。

エコナじゃだめかな、、、

新しい体験と疲れを癒せた週末でした。

ありがとう。

そして一度はインドにいってみたいものですyana



AD

37

テーマ:


37歳になりました。

チームのみんなや、Oカンパニーのみなさん、他たくさんの人からメッセージいただきとても嬉しかったです。

27でこの会社に転職して10年経ちました。

自分のやっている事はどんどん変わっているけれど、

変わらないのは常に何かに挑戦し続けているという事でしょうか。

目の前の事を一生懸命に。

連休はプレゼントでもらったGIANT KILLINGをゆっくり読めました。

連休初日に重いものを持ち上げて腰をやられて、家で大人しくするしかなかったです。

アラフォーの洗礼ですね。

GIANT KILLINGしてーなーという想いで今は一杯です。yana


AD

Ameba10周年!

テーマ:


Ameba10周年おめでとうございます!

僕もこの会社に入って10周年おめでとうございます!ありがとう!

今までの10年の道程などを振り返り

と思いましたが、そんな昔話だれも興味無いと思いますので

何か特別に意味が無くだらっと書きたいです。

仕事でMGRをさせて頂いている時期から、

何か有用な事でないとブログにしてはいけない気持ちに日夜苛まれ

どんどん更新回数が減ってきた訳ですが

もっとライトに、すごく意味が無く、でも僕には重要な事を中心に書いていくスタンスにして

ブログで文章を書く事を増やそうかなと思います。

続ける事が大事だよってイチローも言ってました。

何かを続けるって大事だし難しいですよね。

そういえば幼少のころからコレだけは続けているってものありますか

思い返すと無いなあ

これは大した人間じゃないという事ですね

がんばろう俺

これを機にブログ書きます!yana

あ、この最後に自分のはんこ押すのは続いてるな。

ちなみにこのみんなの絵文字機能もこの10年の中で作りました。

これ唯一僕がデザインした作品なんだよね

そういえばデザイナになりたくて入社したのうっかり忘れてたヨ!!!ねこへび



AD

2013年05月25日のログ

テーマ:

ちょっと遅めにおはようございます。部屋きたない掃除しよか

HDDが壊れて進撃の巨人が録れてない、悲しい。

家の隣のフレッシュネスでお昼

なんとなく片付いたので掃除おわり。My掃除ソングはYMOだ

部屋きれいになったからゲーム。三国無双は周泰がお気に入りです

暇なのでビンディングを装着してみる。可能性を感じた。

カーサで新作チェック。表参道ヒルズは未だによくわかんない。

髪をきりに。もう9年位おせわになっている

友達が写真家になっていて、何枚かジョジョ立ちを撮られた

メガテンが来ないからドラクエ7。60時間まだクリアできず

にーよんろぐからの投稿

ありがとうございます36th

テーマ:
$こんじょうのわかれ


GWの真ん中で36になりました。

メンバーにお祝いしてもらい,
超絶すごいプレゼントをもらいまして
あの場では結構無表情でしたが内心興奮しまくりなドラララ状態でした。

jojo好きの僕には本当にこれ以上ないくらいうれしいし
周りのjojo好きは絶対うらやましがる事この上ないプレゼントです。
38巻の表紙ですねこれは。結構重い!凄い!!!
(早速iPhoneの待ち受けにしています! 八田さんありがとおぉぉぉ)
ケーキもすごくて今部署で作っているゲームタイトルのモチーフの特注でした。
感激です。


$こんじょうのわかれ


今は部署分かれてしまったプロジェクトのメンバーまできてくれてお祝いしてくれた事が
本当にうれしかったです。
FaceBookでも沢山の方にコメント頂き幸せな一日でした
本当にありがとうございます。

36歳アラフォー
スタンド名:ヤナークィーン
能力:面白いゲームを作る!

今年も一年よろしくお願いします!!!yana

メロメロパーク

テーマ:
$こんじょうのわかれ

この会社に入って初めて関わったサービスが先月をもってクローズしました。

僕が関わったのは立上げだけで、その後運営メンバーが頑張りで7年間ユーザーに愛されました。

転職して新しい環境の中で毎日楽しかったこと。

Flashを初めて仕事にして、楽しく苦戦しながら初めてサービスを作ったこと。

リリースしたサービスがユーザーに受け入れられて、初めてWEBサービスの面白さを実体験した事。

このサービスが無かったら今の自分はないです。

画像はブログパーツなのに無理言ってつくったエンディングシーン。

メロッチョが世代交代での最後のバイバイのシーンです。

バイバイメロッチョ。

またユーザーに愛されるサービスが創れたらと思っています。yana



第2ソシャゲ

テーマ:
$こんじょうのわかれ

5月から、第2ソーシャルゲームDivという部署を立ち上げました。

いくつかのプロジェクトで新しいゲームの形を探しながら開発を進めています。

社長に直接見てもらえて、エッジの効いた優秀な戦士がたくさんいるとても刺激的な部署です。

本日引越しでやっと部署全員が一堂に会しました。

新しい組織運営にプラスして、久しぶりに1つのプロジェクトにガッツリ入るので、

険しくも楽しい日々を過ごしています。

メンバー一同、特にPM陣は

おもしろいものを作る覚悟”をもって日々制作を進めたいと思います。

やるどーyana

あした会議を振り返って

テーマ:
こんじょうのわかれ

あした会議にいってきました。

今回は高村さんからお声がかかり参戦しました。
ありがとうございます。

あした会議。

本当につらいですが、本当にすごい会議です。
目の前で会社のあしたに繋がる最大級の決議がバンバン決まっていく。
社長の考えが肌で感じれただただ勉強になるの一言です。
毎回充実した思いで帰路につきます。

また1日めと2日目の間の夕食は、
あした会議で集められたCAグループのすごい人たちが一堂に会して食事をするので
ここも楽しみの1つです

昔は、経営層や偉い人でやっているすごい会議というイメージでしたが
最近は自分も含め、エンジニア、クリエーターが多く参戦させてもらえているという事が
すごくうれしいです。

今回結果は5位と上位には入れませんでしたが
自分たちが課題と感じている事に対しての解決に、
いくつも決議がもらえた事は本当にうれしいです。

高村さんチームのみなさま、あした会議に出席したみなさま
本当におつかれさまでした!

決議された様々な案件
来週から早速コミットしていこうと思います。yana



devilock

テーマ:
$こんじょうのわかれ
Devilock Night Finalの2days行ってきました。

いつものフェスメンバーでホテルをとってDevilockな日を過ごしました。

BackDropやブラフマン等いつもの鉄板メンバーから

コークヘッドやcocobatやハスキンなど懐かしメンバー

山嵐やRIZEなどあまり聞く機会がないバンド

いろいろ楽しめました。

15年前に聞いて暴れていた音楽で、もはや懐メロですが

久しぶり童心に帰って暴れまくれてよかったです。

みんな年とってるんだもんね。

ビール片手にゆったり見たいと思ってましたが、やっぱり駄目でした。

やっぱり暴れたいんです。

もうすぐ35ですがまだまだダイブ行けそうです。yana

2012 年初め

テーマ:

こんじょうのわかれ

今年はどんな風な年にしていこうか

などと考えふけっている夜分すみません。

最近ブログを書いてないので

文章を書く事をもっとコンスタントに続けなくてはなと思いつつ

今年の意気込みでも書いてみます。

昨年は管轄が変わった事もあり

よりマネジメントや採用の仕事が多かった年だと感じました。

たくさんの人と話したり仕事するなかでいろいろ勉強しました。

その中で特に僕自身に心に残っている言葉は

曽山さんに言われた

リーダーやMGRほど組織の中より外に目を向けなくてはならない

と言われた事でした。

CADCも300名を超える組織になってきました。

人がそれなりに集まれば問題も起こるし、多くの人と話をして回るような事もあります。

そんなこんなで気づくと1日が終わる日もありました。

でもそれが続くようではだめだなと思いました。

内藤さんのブログの昔のエントリーを借りるとすれば

年始の今日はかなり遅い時間まで忙しかったのではありますが、

それで良いかと言われると何かが違うと感じるのは

やらなくてはいけない仕事に追われている事が多いからだと思います。

やらなきゃ行けない仕事だけで毎日が終わると

全く持って何もスケールしないと実感しました。

先を見越したやった方がいい仕事を増やして

どれだけ未来に対して勝負しているのか

という事に気をかけて今年を駆け抜けようと思います。

長文の割に、いやそうだろう何を今更という内容ですが

年始ですので抱負にかえさせていただき、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。yana