カイメモ | メカとフィギュア

メカとフィギュア

YAN,3D-PROJECTのブログです。
フィギュア制作日記やワンダーフェスティバルなどの模型のイベントのレポート。アニメやマンガの感想もアップしていきます。

こんばんは!YANです。


今日、ブック○フで、コミックスを買いました!

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより― (1) (角川コミッ.../ことぶき つかさ
¥605
Amazon.co.jp
機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのメモリーより― (2) (カドカワコ.../ことぶき つかさ
¥605
Amazon.co.jp

今、読んでいる途中ですが、面白いです。
1年戦争記念館なるものが、元ジオン公国のあったサイド3、ズムシティに建造されました。そこで行われる「ホワイトベース展」のオブザーバーを頼まれた元ホワイトベースクルーのカイ・シデン
展示物の監修をしながら1年戦争当時に思いを馳せるカイ。
アニメでは描かれていないカイ・シデンのその後の姿と、アニメのエピソードとエピソードの合間が描かれていて面白いです。

展示物の中にアムロが作ったハロがあり、電源を入れたとたん、「カイ!」と叫びます。記録が残っていたこと、年をとったカイを見分ける能力があったことなど、当たり前かもしれませんがちょっと感動しました。


「Zガンダムの時代」のカイの活躍を描いた「カイシデンのレポート」というマンガもあるので、そちらも近いうちに読んでみようと思います。


機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) (カドカワコミ.../ことぶき つかさ
¥583
Amazon.co.jp

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2)/富野 由悠季
¥583
Amazon.co.jp