機動戦士ガンダムサンダーボルト3巻特別版 | メカとフィギュア

メカとフィギュア

YAN,3D-PROJECTのブログです。
フィギュア制作日記やワンダーフェスティバルなどの模型のイベントのレポート。アニメやマンガの感想もアップしていきます。

こんばんは!YANです。

今日から、3月ですね。速いものです。


今日、アマゾンで購入した「機動戦士ガンダムサンダーボルト3巻特装版」が届きました。


機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 プラモデル付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)/太田垣 康男

¥1,943

Amazon.co.jp


サンダーボルト3巻
▲限定ガンプラ「1/144ボール(ガンダムサンダーボルト版)」が付いています。


シールと組立説明書
▲ビニールを剥ぐと、コミックスと付属プラモデルの箱の間に、組立説明書とシールがはさまっていましたえっ



▲パッケージを開けると・・・


サンダーボルト版ボール、パーツ
▲ランナーは5枚。

成型色は、白、グレー、ミディアムブルーの3色。



サンダーボルト版ボール、アーム
▲アームは一体で可動しません・・・ちょっと残念しょぼん


この手の特装版は、いろいろ出ていますが、何故か、発売直後に手に入れられたためしがないんですガーン

そこで、今回は、かすみっちがネットで生活必需品をポチる際に便乗!


しかし・・・こういう時に限って、ヨドバシカメラに行ったら山積みでした汗

さすが、TVCMまでやってるだけのことはありますね。


機動戦士ガンダムUC(4) パラオ攻略戦 特装版(MGユニコーン武器セットつき) (角川コミッ.../福井 晴敏
¥1,200
Amazon.co.jp
▲発売後、随分経ってから、ヨドバシカメラのホビーコーナーで見つけてゲット!

機動戦士ガンダムUC (8) 特装版 宇宙と惑星と (角川コミックス・エース)/福井 晴敏
¥1,260
Amazon.co.jp
▲珍しく発売直後に手に入れられた品です!
機動戦士ガンダムUC バンデシネ (8) 特装版 (カドカワコミックス・エース)/大森 倖三
¥1,260
Amazon.co.jp
▲未だにゲット出来ていません。コミックスを読んでいるわけではないのでコレだけ買ってもなぁとおもったり・・・。

新世紀エヴァンゲリオン(9)初回完全限定版 綾波レイ・アクションフィギュア付き ([特装版コミ.../貞本 義行
¥1,785
Amazon.co.jp

▲コレもかなりたってから、中野の普通の本屋で見かけました。発売から数年経っていたのに、なぜ、あったのかは不明。何回も行ったことのある店なので、ずっと売れ残っていたわけではないハズ・・・不思議です。