今日も、お役に立つサイトを紹介


 


 


写真って、デジカメで撮ってパソコンに保存したりするでしょ?


あれは、デジカメ買い換えて、違うメーカーにしたり


データーで写真を送ってもらったり


 


だんだんパソコン内で、


あちらこちらにバラバラになっちゃったりするの


 


 


そんな時、パソコン中の画像


全部まとめて、アルバムにしてくれるソフトがこれ!


 


Picasa(ピカサ)


http://picasa.google.co.jp/


 


 


ピカサは、


ハードディスクの中に入ってる写真を


 


全て、検索して一つのアルバム化してくれます!


 


しかも、縮小画像で表示して、どの写真か分かりやすい様


見やすくしてくれるの


 


 


 もう一つ良い機能!


画像を


 


修正


回転


明るさ


写真の切り抜き


 


などなど


 


加工ソフトとしても


すごくいい機能がいっぱいついてる!


 


失敗した写真も、綺麗に直してくれるかも!


 


 


これだけの機能がついて


 


お値段


分割手数料コミで


0円!


 


どう?


 (怪しい所ではないよ、グーグルの機能の一つ)


 


これで、Vistaにしなくても、写真機能は十分使えるよw