GHkirakira きらきら近くにある老舗牛肉麺「金春發牛肉店」イン 承徳路3段 | hiro52のブログ

hiro52のブログ

経営するゲストハウスきらきら
台湾の食べ物、観光、流行

こんにちは

 

安宿台湾台北の「ゲストハウスきらきら」へ

 

ようこそ!!

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

2017年 遅くなりましたが

 

新年明けましておめでとうございます。

今年も GHきらきらを なにとぞ ご贔屓に!!

よろしくお願いいたします

 

さて 昨日3が日目は 曇りで 所により 雨でした。

私が 日本語を教えに行っている南港あたりでも 雨でしたね。

 

今日紹介するのは 以前からずっと 書かなきゃと思っていた 麺屋さん、正式には

 

牛肉専門店のようです。

 

本店だと思える迪化街近くの延平北路付近にあるのがそうだと思います。

 

かなりの老舗のようですが、その店、数年前に

 

承徳路3段に 店を出してから 一度 味見に行きました。

 

私は 当時牛肉麺が嫌いでしたから 食べず、違う麺を食べました。

 

一番好きな清湯麺という 具も何もない麺です。素そばですね。

 

その時の味がとてもよかったのを記憶しています。

 

それから きらきらのゲストさんに教えたり、自分でもたまに行ったりと

 

していました。そうしているうちに 違う麺屋ですが、牛肉麺を食べました。

 

そこのは 私の味に合いましたから 以来 牛肉麺が好きになりました。

 

それから しばらくして この店の前を通って そうだな、ここは専門店だと

 

再確認して 食べに入りました。これまた 好きになった麺屋の味と

 

全く違うあっさり系のスープで しかも 色が黒っぽくない!!

 

私にぴったりだと思いました。だたし 私も 他の麺屋で 濃いめのスープに

 

慣れてきていたので ちょっと ??とも思いましたが 十分受け入れられます。

 

こんな感じです。

 

まずは 店の中。

 

 

じゃ、注文しましょうか。

 

何食べるかな?? 決まってんだろ、牛肉麺だろ!!

 

そうでした。

 

 

麺類の一番上に書いてますね。

130元です。

 

値段は まあまあですね。

」どんなのが出てくるかが問題。

 

 

でてきました。 おや?スープの色が 茶色というか黒っぽくないね。

 

普通のスープの色だ!!

 

じゃ、食べてみるか。

 

 

麺には腰がありますね。

いい感じ。

 

 

今度は 牛肉はどうだ。

 

むむ ちょっと筋が 噛み切れないかもね。

 

でもおいしい。

 

 

おいしい。

 

でも 本格的な 黒っぽいスープで

 

味が濃い感じじゃない、あっさり系の味付けだ。

 

いろいろな牛肉麺があるということだね。

 

 

お勘定して 出てきました。

 

おいしかった。

 

授業がえりで おなかが空いていたので

 

スープもみんな飲んじゃった。

 

ははは、ははは!!

 

次は何を 取材しますかね?

 

 

 

 

ここをクリックして応援してね。 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

********************

お問い合わせは

hiro0778kawa@yahoo.co.jp   まで