台湾 高雄 大立精品館にできた 日本懐石料理 京桃山 活鰻重 | hiro52のブログ

hiro52のブログ

経営するゲストハウスきらきら
台湾の食べ物、観光、流行

こんにちは

安宿台湾台北の「ゲストハウスきらきら」へ

ようこそ!!

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

前回は 懐石料理「鞍馬」を紹介しましたが

 

今回は お寿司と うな重をご紹介します。

 

私がここへ来たのは 夕方でしたが もちろん

 

ランチタイムも営業しています。お昼のリーズナブルなメニューも

 

ありますから、お楽しみください。

 

まずは お寿司10貫セットと+200元4品の中から

 

3品メニューが選べるシステムになっていて いいですね。

 

それもあと出てきますが 1品1品がボリュームがあり

 

付け足し程度とは違う一品でした。むむっ、満足じゃ。

 

こんな感じ。

 

 

どうですか、これに 味噌汁がついていました。

 

サラダもボリュームがあり、いいな。

 

そして これにも 茶わん蒸しがあったので選び

 

鞍馬の蟹肉じゃなかったが、エビが入ってました。いいね!

 

寿司も 豪華盛りですね、うに、いくら、とろなどなど

 

最後は 私の選んだ「活うな重」です。

 

名前の通り 活きたウナギを 注文が入り次第、

 

さばくんでしょうね。

 

出てきましたよ。うな重だ!!

 

開けるのが楽しみ!

 

 

ジャン、開けました。

 

うまそう、あら?ウナギのほかに

玉子焼きかな

 

初めて こんな感じのうな重を見ました。

 

日本から 山椒の粉もあります。

いい感じ!!

拡大したものですよ、もっと

 

うまく見えますね。

 

タレがてかてかしています。

 

 

 

ああ、うまかった。

 

このサイズは です。

 

他のもつまみ食いしたので 大は無理だと思い

 

このサイズ。ちょうどよかったです。

 

デザートが出てきました。

他の食事と同じですね。セットもの。

 

次のは この日わざわざ 別メニューとして

 

わらび餅を いただきました。

 

やわらかくておいしかったです。

 

 

食べ終わって 外に出たら もう暗くなっていました。

 

ビルにイルミネーションが、いいね!!

 

綺麗ですね。

 

 

今回 高雄に来て 京桃山の日本料理を食べましたが

 

今台湾には 日本から いろいろな食べ物が入ってきています。

 

ラーメン、回転寿司、天丼屋、牛丼屋、うどんやなどなど。

 

日本食が台湾人にも合うという証拠です。

 

だから ここに進出している日本企業は 真剣にいい加減なものを

 

出さず、本物を出し続ければ 必ず成功すると確信しています。

 

私が台湾に来て もうずいぶんなりますが、成功した企業

 

なくなった企業がたくさんあります。それは やはりどこでも同じく

 

いかに 真剣に まじめに丁寧に仕事をするか、

 

ただ これだけだと思います。

 

ここ京桃山も 頑張ってほしいと思います。

 

このブログをご覧になったみなさん一度足を運んでみてください。そして 私が言ったことが本当かどうか、見てみるのも

おもしろいですよ!!

 

ここをクリックしてね、応援よろしく!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

*********************

きらきらのお問い合わせ

hiro0778kawa@yahoo.co.jp