こちらの記事は女性のサニタリーに関する記事です。
男性のかたや興味のない方はスキップしてください。
「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊


以前から気になっていた布ナプキンのモニターをさせて頂きました(^^)
きっかけは保育園に通い始めた娘が布オムツだということ。
赤ちゃんとのコミュニケーションが増えること、オムツが気持ち悪いと伝えられるようになりオムツ外れがスムーズかも?
ということ。
赤ちゃんにいいものは大人にももちろんいいはず!と、布ナプキンにも興味が出ました。

気になる使用者の声で多かったのが『次の生理が楽しみになった』や『思ったより快適』というもの。
憂鬱なのに毎月来てしまうものを気持ちよく過ごせたらと思いつつ勇気かでなかったので今回お試し出来てとても嬉しいです。

今回頂いたのは初心者向けのセット。
普段使いしやすい小さめサイズで冷え性対策にもいいと聞いたので早速使ってみました(^^)
肌触りもとても滑らかで使い捨てのナプキンよりつけているのを忘れる自然さでした。
それに、クーラーで体が冷えやすくて風邪っぽかったのですが、いつもカーディガンを羽織るのに羽織らなくても平気なくらい(^^)
取り付け方も簡単でホックをパチンとショーツを挟んで固定するだけ。
取り外してコンパクトに畳むことも出来て出先でも邪魔にならなそう!
オムツ消臭ポーチが布ナプキンポーチにもちょうどよさそう!
普段使い出来るセットで初心者が始めるにはぴったりだと感じました。

これで慣れたら生理の時に本格的に使うようになりたいと思います。
素敵なモニターありがとうございましたお

かわいくて気持ちいいもう一枚の下着“Sunny Daysの布ナプキン”


おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中