おいしい女の作り方~2015.7月無痛分娩→手形・足形アートpetapetart * ~

好きなことを気ままにしつつおいしい女・ママを目指します♪

2015年7月に無痛分娩で出産(ただいま育休中)

夫と二人三脚で育児、育自奮闘中です♪
赤ちゃんの大切な『今』を残す手形・足形アート教室を開催しています。

1ヶ月の自宅安静を乗り越えて37w3dで2634gの可愛い女の子を無痛分娩で生みました。
今までは自分がおいしい女になるための自分磨きを乗せていましたがこれからは、娘をおいしい女の子(内面も外見も魅力的な子)に育てられるように育児、育自を頑張ります(^^)

誤解されたり、周りにあまりいないけれど無痛分娩に興味があるかたの質問もよければお答えしますのでお気軽にご連絡下さい♪

中野区中野坂上近くで赤ちゃんの手形、足形アート教室を開催しています。是非貴重な『今』を一緒に残しましょう(*^^*)

テーマ:
東京西川の今治タオル
「しあわせの今治ガーゼ」
頂きました(^^)
パッケージから可愛いです♪

私が一番よく使うサイズです。
ちょっとしあわせな
ちょっと長いタオル

柄は可愛いお花が散ってます
こちらはガーゼ

こちらは手触りのいい

その名の通りちょっと長いから便利です(*^^*)私はお風呂上がりにぱぱっと髪をくるんでタオルドライにも。

この長さなら1歳の娘はバスタオルとしても使えます。

そして今回ご紹介したいのはタオルだけでなく皆さんご存じですか?
タオル美容】
タオル美容とは
肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事だそうです。

タオル美容だと意識していませんでしたが、暑い日はガーゼ生地、疲れている時は生地が厚めのタオルで包み込まれるような気持ちにと選んでいました(*^^*)
お肌の状態で変えるまでは至っていないけれど気分ごとに変えるのはよくしています。今度から意識してお肌の状態でも変えてみようかな?

大好きな今治タオル。
出産祝いでも頂き、我が家のタオルを総今治に出来る日を夢見て愛用します(^^)

東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※私の後ろではおじさまが興味津々!
皆少年のまなざしで見ていました!

たまたま駅付近でイベントをしてたので参加(^^)
白バイと写真を撮りたかったのですがスタンプラリーを制覇しないと撮らせてもらえなかったのでスタンプラリーも頑張りました。

特殊なめがねでは飲酒時の視界を体験できてすぐそばの棒が触れずビックリ!
もともとあまり飲めないし、今や自転車に乗る機会も少ないのですが決して飲んだら乗らないと誓いました。
その他クイズもためになることばかりで参加してよかった~

そして最後にメインの白バイとパチリ☆
そしたらピーポ君とも撮れました( 〃▽〃)

我が家が写っているのでトリミング。

ピーポ君に
『暑いでしょ?』
と聞いたら
首を横に振り
『頑張ってね!』
と言ったら力強く頷いていました。

ピーポ君応援してます!

パトカーも興味津々で見ていたら運転席に座らせてくれました!
夫は娘を背負っていたので私だけ。
皆乗りたかったようで(子供はNG だったので)少し少年に申し訳なく思いつつ座らせて頂きました。
座り心地はすっごくよく、これなら長距離犯人を追えそうです。
パトカーの運転席に座れるなんてこれが人生で最初で最後だと思うので貴重な体験でした!

ピーポ君グッズまで頂き大満足のイベントでした(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中保育園交流会でした(^^)
夫がたまたま休みだったので一緒に参加しました。

交流会といっても、劇団の方を呼んで劇を見たり、日頃の活動の報告書を見たり、集合写真を撮るというメニューでちょっと残念(^^;どんなお友達がいるのか知りたかったな。

人形劇は3歳くらいから理解して喜んでいるようでした。
やなせたかしさんの初めての絵本だという『やさしいらいおん』の紙芝居は悲しいお話で思わず親たちがホロリ。
芸術の秋にぴったりの1日でした。


そして今度は食欲の秋
お昼は近くのショッピングセンターのおむらいす屋さんで



おいし~♪
たまたまはらぺこあおむしが来てました!

意外とおおきくて子供たち怯えぎみ(笑)でも絵本まで持参して抱き付く子もいてほほえましかったです(*^^*)
我が家も家族全員で写真を撮りましたがまだよくわかってない娘のギャン泣きで残念なショットに(^^;

でも夫がいる日曜は珍しいので存分に楽しめました( 〃▽〃)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。