■カレー・乙女ゴコロ■DIL(射水市)■ディル便り~メガネ兄貴と探偵の話。 | ☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

☆やみちゃんの世界食べ歩き☆

富山県射水市在住のカレー研究家、ブロガー。ブログは14年継続中。カレーの聖地イミズスタンの命名者として、各種新聞・雑誌、テレビ、カレーイベントでイミズスタンをPRしています!イミズスタンのzineも出版!「ROTI circle」を主宰。


善良なるカレー市民の皆さん。


カレー探偵やみちゃんです。



正月ボケ、いよいよ悪化中。

のど痛、ややぶり返し中。


では、サクサクいきますか。




<或る日のDIL>


いなば食品新作があと2種類あったのですが、とくに反響もないのでレビューは中断します。


カレー市民B「いなばよりも、メガネ兄貴の近況を教えろよ」


はい・・分かってますよ。


(欲しがるなあ・・)



・最近の最高傑作




フィッシュカレー


これはメガネ兄貴の最高傑作の1つ。


これを未食のうちは、DILを正しく語ることが出来ないとすら思えるほど。


※夜のメニューにあるフィッシュカレーとは内容が異なります。

(こちらは『日替わり』枠でたまたま出てきたものです)



・満腹セット 1300円




チキンマサラ、イエロームングダール、マトンコルマ、キーマアルー。

4種類のパキパキなカレーが大皿上にてこんにちは。


ちょっとずつ色んなものが食べたい乙女ゴコロ』をもつあなたへ。



・チキンマサラ




まかないのチキンマサラ。

これはガチパキ仕様。



・パヤ




パキスタン人のソウルフード、パヤ。


羊の足がこんにちは。

豚足(トンソク)のようなものです。


ちなみにコラーゲンは経口摂取しても肌に定着しません。

(吸収率が低い)



・マトンプラーオDX(金曜日限定)




ホールのワイルドカルダモンがゴロッゴロ。

パッキパキに効きまくり!

バスマティにマトンの骨髄が絡みまくり!


金曜の礼拝後に、パキスタン人の大男たちが豪快に食べています。


※あまり早い時間に行くとまだ炊き上がっていないことがあります。


※まれにマトンビリヤニのこともあります。(こちらも大人気)



・ダールチキン




ミントがガチガチに、パッキパキに。


骨付きのチキンがカラチャナ・ダルにギンギンにまみれて踊り狂う!



・マトンコルマ




ヨーグルトの酸味もさわやかに、ゴンゴンのマトン赤身肉が口腔内にへばりつくっ!


もう、あれや、これはコルマなんかじゃねえ、

コル魔やしぃ!



・諸行無常




合掌。


***


先週、平日のランチタイムにファミリー客でほぼ満席のことがありました。

(※週末は最近いつも賑わっていますけれども)


『奥の院』まで使用する状況です。


しかしながら、いまはシェフがメガネ兄貴ひとりだけなのです。

当然、彼はいっぱいいっぱい。


忙しすぎて眼が血走り、私の相手などしてくれません。


メガネ兄貴ひとり体制になってから、(手が回らないため)週末バイキングはお休みになることが多く、平日のサービスカレー2品も中止されました


※スペシャルランチ、グランドメニュー、日替わりパキスタンカレー、満腹セットは従来通りあります。


やみ「メガネ兄貴・・いまは我慢するね。

 僕、聞き分けのいい子になるっ。

 今度、夜にでも食べに行くしぃ。

 そのときは昼ほどは忙しくないはずやし、

 いーっぱい話そうねっ♪(はあと)」


***

■DIL(ディル)レストラン

http://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16003735/dtlrvwlst/2059138/

***


やみ「次のカレー活動は、あなたの街のあの店です」



※ブログの人気ランキング参加中です。

 記事が参考になりましたらポチッとお願いします。

          ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ にほんブログ村