質問祭りその② | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

・しまった…出遅れた…好きな映画を聞きたかったのに。
「ブロークバック・マウンテン」と「私を離さないで」と「E,T.」!

・歌ってどういう風に作るんですか?詳しく教えて下さい!
歌詞は、心の中での独り言をつなぎ合わせて書いていくよ。
メロディーとかリズムは、頭の中で知らない人が歌っているよ・

・あおいさんの結婚願望わ?
今はまだいいけど、いつか結婚して家庭を築きたいとは思う!
こどもを溺愛したいです。

・あおいさんの好きなドラマはなんですかい?
今見てるのは、闇金ウシジマくんと、明日ママがいない。
好きなのは高校教師と、女王の教室です!笑

・ストレス解消法を教えて下さい!
寝る!寝まくる!

・今年の目標とかありますか?
ワンマンツアーの成功と、テレビにたくさん出ること。
あと、ぱるると共演すること。

・音楽を奏でるにあたって、大切にしていることはなんですか?
つまんなくならないように、つまんないことはしない。笑

・誘って断られるのが怖くて誘えません、どうしたら良いでしょうか?

私も最近同じことで悩んでいます。がんばりましょう。笑

・ぶっちゃけ付き合ったことありますか?笑
ご想像にお任せします。笑

・身長は何センチですか?

162です。意外と高めです。

・地方の方言どこが好きですか?

博多弁が好きです。「すきやけん」とか言われたいです。

・靴のサイズは何センチですか?
23~24くらいの間で、てきとーに買っています。笑

・あおいちゃんは詞の一人称を「僕」と「私」で使い分けていますが
きっと何かしら大きな意図があると思って気になっていました。

考えて使い分けている訳ではないのですが、「僕」で書く時は
私のなかの少年が曲を書いていて、「私」のときは、私のなかの
女性が曲を書いています。友達に歌うときは「僕」が多いかな。

・アーティストとしてがんばる原動力を教えて下さい。
単純に良い曲が書けたときに嬉しいことです。
あと、私にはこれしかないから、やめるのが怖いっていうのも。

・名古屋の行き帰りの新幹線では何をしていますか?

寝るか、携帯いじるか、景色を眺めるか、音楽を聴くか。

・好きなおにぎりの具はなんですか?
昆布!

・なんで北海道に生まれたんですか?
えっ…すみません生まれたら北海道でした…。

・twitter1000日やってて思い出になった出来事って何ですか?

松井玲奈さんが「山崎あおいさん!」ってつぶやいたこと。

・山崎さんの曲は夏を連想させるものが多いですが、何故ですか?

夏が好きだから!!!それだけです!!笑

・あおいさん的にAKB48G推しメンは?BEST6でお願いします。

ぱるる、玲奈ちゃん、ゆいはん、川栄さん、さやねえ、みるきー、
かのん、アズマリオン、こまりこちゃん、鈴蘭……絞れません。

・何フェチですか?

匂いと、さかむけ。笑

・東京住むならどの辺がいいですか?

個人的に豪徳寺に住みたいです。

・焼き肉では何が好きですか?
牛タン。

・好きな色と柄を教えて下さい
色は青で、柄は…ボーダーがチェックかなあ。

・あおいちゃんは高校生の頃好きな人はいましたか?

居たと思います。たぶん。笑

・もし1つだけ魔法が使えるなら?
めっちゃ可愛い子に生まれ直す!笑

・あおいちゃんって自由人ですか?

はい、とても。

・あおいさんから見てRihwaさんはどんな方ですか?
太陽のように輝いている上に、私のような暗い人間にも
明るく話しかけてくれる素晴らしい人。笑

・「あおいちゃんのMVにぱるる出演」「ぱるるのソロ曲を作成」
選ぶならどっち?

どっちも。でもどちらかと言われれば、その曲を作成!笑

・札幌でよく行っていたお店はありますか?

んー…スタジオとかかなあ。笑
あと狸小路の「パスタ しゃべりたい」。

・正直今住んでる家って家賃どれくらいですか?

可も無く不可も無く…一般的な学生だと思います。笑

・今度のツアーでやってみたい新しいことは?

エレキギターを!弾きます!

・どうやったらあおいちゃんに会えますか?

ライブに来る、もしくはライブに来る!笑

・結婚してくれますか?
え、いいんですか?

・はたちあるあるお願いします!

「お酒飲んだー?」「うん、わりとー」
「煙草吸ったー?」「まだー」「だよねー」

・あおいちゃんって運命信じますか?

逆に運命しか信じてないです。なるようになる。

・ユーザー名のpuncloの意味は?

「パンクロ」です。高校時代のバンド「Punch The Clock」の略。
そのまま使っています。笑

・好きな魚料理はなんですか。
鯖の味噌煮。

・歌手じゃ無くてシンガーソングライターを目指したきっかけは?

私の好きなアーティストは、みんな自分で書いていたからです。
私は歌うのも好きだけど、作るのが好きだから自分で作ってます。

・最近一番見る夢はなんですか?
全く仲良くない人たちがキスを迫ってくる夢。笑

・最近のマイブームを教えて下さい!
「直営店巡り」

・あおいさんは他のアーティストさんの曲は聴きますか!

もちろん。もちろんすぎます。笑

・ひとり暮らしで大変だと思うことは?
寝るときが寂しいこと。

・アオイロの中で初心者でも弾ける曲は?

「カランコロン」は簡単ですよ。

・初めてかったCDは?

YUIさんのGood-bye daysです。

・ツイッター始めて一番幸せだったことは?
ツイッターで繋がった青山裕企さんと、今度対談が出来ること。

これだけは譲れない!ってものはありますか?
好きな音楽をバカにされると、めちゃくちゃ怒る。

・海外に行ったことはありますか?

グアムと、シンガポールと、インドネシア!!
でもあんまり覚えていません。笑

・苦手なタイプは?
声が大きい人。こわい。笑

・勉強と音楽活動、どうやって両立させた?塾は?

代々木ゼミナール生でした、笑

・勉強する場所はどこですか?

学校のメディアセンターです。

・アイドルになりたいと思ったことは?

生まれ変わったらなりたいとは思います。笑

・NMB48でのイチオシは?

さやねえが好きです。

・今邦楽で気になっているアーティストはいますか?

SHISHAMOちゃん。かわいい。

・イケメンと美女、どちらかが世界から消えてしまいます、
どちらを取りますか?

んー、どうせどっちにも相手されないと思うので、私が消えます。笑

・小さい頃の将来の夢は?

建築家。

・48Gの曲で「走れ!ペンギン」以外に良いと思う曲は?
「家出の夜」「鈴懸…」「君のことが好きだから」「桜の花びらたち」
「メロンジュース」「片想いFinaly」「ダルイカンジ」

・仲の良いアーティストは?
んー…Phatmans after schoolのタクミくんは凄く尊敬する先輩です。

・好きな女の子のタイプは~?

やわらかそうなひと。笑

・この春休み、何して過ごす予定ですか?
音楽以外だと、洞窟探検にいく予定です。

・あおいちゃんが今一番行きたいライブは?
仲良くなりたいアーティストは?

行きたいライブは、グドモのライブ!
仲良くなりたいアーティストは、井手綾香ちゃんと家入レオちゃん…

村重杏奈ちゃんのこと知ってますか?また、彼女のどこが好きですか?
超可愛い、そして面白い。見てて幸せな気分になります。笑




以上!ありがとうございました!笑