山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba




テーマ:
いやいや、大変遅くなりました。

もう先週になってしまいましたが、8月28日、無事に23才の誕生日を迎えました!

{44FDABD2-CF5B-4E46-BF4D-C93DE4404CB5}

大感謝!

例年通り、誕生日当日はバースデーライブを開催しました。ただ、今年はただの「例年通り」では無かったんですよね。

4月の末に喉の不調を公表して、しばらくの間ライブ活動をお休みさせて頂いていました。
デビューした頃の私に言わせればきっと「休むなよ!ボロボロでもとりあえずやっとけよ!」という感じでしょうが、休んでしまいました。

私はずっと、歌い手には賞味期限があるんだと思っていました。(今もちょっと思っています)

中島みゆきさんとか、ユーミンさんとか、いくつになっても新鮮な曲を歌える天才も、10年に一度くらいはいるかもしれないけれど、
大多数の歌い手は、若い時間を精一杯駆け抜けて、消費して、燃え尽きるものだと。

そして私も、燃え尽きるんだろうな、と。

ただ、3月にツアーをやって、沢山の人の前で自分の歌を歌って、「まだ燃え尽きたくない!」と思ってしまったんです。

上手く言えないけど、それまでは15才の頃に「歌手になりたい!」って思った気持ちをエネルギーにして、それを消費しながら走っていたのが、急に22才の「ずっと音楽で生きていたい」のエネルギーに切り替わった瞬間でした。
ある種、15才の頃の気持ちが燃え尽きた瞬間だったのかもしれない…。

「音楽でこの先も生きていくには」を22才の私が考えて出した結論が、まずは音楽を心から好きでいること。そして、周りの人に誠実であること。
そのためには、一旦立ち止まって心も身体もリセットしたいな、と思いました。

で、休みました。

休んでいる間は、ひたすら地味にリハビリの日々でしたので、特に話すことはありません。笑
あ、でも曲作りの面で、色々と成長しました。ある意味、いい機会でした。



{8EDCCF8F-0DC3-4A4D-AF15-3CA5266595C5}

休んでしまったから、本当にどれだけの人が私を覚えてくれているか、正直ちょっと不安だったけど、こんなに沢山の人が来てくれました。

ライブで初めて泣いた!笑

本当にありがとうございます。

(喉について、ご心配をおかけしてしまったので詳細に話すと、喉は別に異常はないんです。見た目も機能も。「歌う」という行為の捉え方に問題があったんです、それが一番難しい。笑)



{159375EB-D3BC-4158-A4A2-044547597D36}

{6C273E7E-7614-4E40-9524-A2B76EBD5247}

りなてぃーと、うららさん!
大好きな二人も来てくれました。

本当に、たくさんの人に支えられ、愛されていることを感じました。
歌で恩返しできるように、私も頑張らなくては!

音楽を人生にできるよう
これからも精進します!!!!




ということで、10月から「会いにいくよ」な感じで、色んな場所へ歌いにいきます!!!
今発表になっているのは、札幌と仙台です。
他の場所も続々発表されていくと思うので、ホームページをチェックしてね。

そして、来年1月には、弾き語りツアーも行います!東京、大阪、名古屋、福岡、仙台、札幌、京都!ぜひ遊びにきてください。


これからも、がんばりまっすす!!!!!!





あーーーー真面目なブログ書いちゃったーーー
やっちゃったーー!!!!!

{DBF19B10-2F71-42AA-80E7-3D411803ED03}

恥ずかしいから、この二人の盗撮載っけておきますね。



P.S.

この間、私の卒業制作その1が、Eテレデビューしました。災害が起きたときにとるべき体制を、歌とゲームで覚えよう、という物です。私は歌っていませんが…。笑
{DF421814-5499-4DDC-856C-F890BAE54B15}
みんな、家具はとめようね!
防災ポーチも持ち歩こうね!




いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまたお久しぶりです…。

ワンマンライブが近いです。
MCのネタを自ら潰しにいくべく、このタイミングで近況ブログを書きたいと思います。
ドMなのかもしれません。



夏休み。


旅行に行くほどの時間は無い(正確に言うと、時間はあるけど旅行に行く自分を許せる程の心の余裕はない)けれど、思い出は欲しい。

そんな時にちょうど良いのが、某千葉県の、某夢の国ですよね…。
地元の音楽仲間たちと行ってきました。

{CB72A740-70E5-49A2-86F5-C5853531D589}

エドガー・サリヴァンの萌。
頭に布まいてるし、何故かサングラスは髭付きだし、怪しかった……。
22歳、一番お腹から笑った1日でした。



映画。


映画ばかり見ています。映画と音楽漬けな夏なんて、パッと聞き、超文化的ですね。

シン・ゴジラ、面白かったなぁ。
ちょうど去年の今頃、自衛隊の総合火力演習を見に行ったんです。大砲とかロケットランチャーとか、実際に目の前で撃つやつ。
もう、花火大会の比じゃないくらいの迫力(当たり前)に感動してしまって。
シン・ゴジラの中の、ゴジラと自衛隊の戦闘シーン、その迫力が生々しく蘇るようで、とても興奮しました。

そして一番ハマってしまったのが、「シング・ストリート」。「はじまりのうた」のジョン・カーニー監督の最新作です。
{D28C0EF4-48B9-48DF-BED2-A60E36FEC2CF}
パンフレットもサントラも買ってしまったよ。
劇中曲が、本当に良いんです!
高校時代にバンドをやっていた身としては、自分と被るような被らないような部分も沢山あって、最初から最後まで泣いていました…。
まだ見ていない人、ぜひ!!


学校。


卒業は、まだ正直確定していない私ですが、
とりあえず4年間お世話になったゼミは卒業。

{0B01FD4D-3F88-44D1-B744-0F9CA8BCE559}

「留年して不安定な日々を過ごしたと思うので」という余計な一言付きで、不安定なマグカップをもらいました。
無事に卒業できますように……。笑



音楽。


今週末はいよいよバースデーライブ。
4ヶ月ぶりくらいのライブです。
{89F65127-5C17-416D-823A-065A0FC57D43}
頑張るよ!!

すごく楽しみだ。


そんな近況でした。




P.S.

「恋んトス」って番組、なんだかんだで毎週見てしまう。今すぐに好きって言いたい!みたいな気持ちは分からないでもないけど、告白には客観的に最高のタイミングがあることを、しみじみと学べる番組だ。笑


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお休みだったのに、8時半の起床に成功。

わたし的に、偉大なことです…。

掃除をして、ゴミ出しをして、
ついでに引越し準備も進めて、
引越し業者のお兄さんがお家に来たりして

「うわー!年頃の男性と!年頃の男性といま自宅で2人きりだぞ!!!」

ってちょっと焦ったりして、
そんな焦ってる自分に焦ったりして、

{76A69C33-CD67-41E5-B674-5BA53DAE41FB}

机も片付けちゃったから、リビングの中心に段ボールテーブルを置いたりして、

新曲のデモデータをスタッフさんに送って、

なかなか充実したお休みでした!


頑張れたので、御褒美。
1人温泉。
{4582A28E-F967-4236-952E-6246C1E9BE4A}
よくカップルで温泉いく人いるけど、あれ、何がいいのかな!?ってよく思う。
だって男女別じゃん!デートなのに、行きと帰り以外、男女別じゃん!!

何なんですかね〜

私が知らないだけで、中にリア充しか入れない秘密通路みたいなのがあって
こっそり中で合流したりしてるんですかね?

いやらし〜〜。



笑笑




片付けしてたら出てきた。

{6A7AE55D-9A6A-4A93-B0FA-4FDA3BA6C36F}

私がまだ勉強で人生を何とかしていくことを諦めていなかった時期…。
すごいね、今の私に地歴公民あたり教えてください。って感じです。



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み