山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba




テーマ:
寒い日が続きますね。

平熱40度まで上げれば、この時期めちゃくちゃモテるんじゃないか、とか思っちゃう。
夏は頑張って2度くらいまで下げるつもり。




「会いにゆくよツアー」後半。

弾き語りワンマン、全国ツアーが始まりました。

当初「身軽に、ギターひとつ背負って、色んなところに歌いに行こう!」みたいなコンセプトのライブだったはずなのに、気がつけば大荷物。

とても心配性(の割に忘れ物多いじゃん!というツッコミは受け付けておりません)なので、
いつも着ている部屋着、その他たくさんの無駄なものを詰め込んで、関西へ行ってきました。

初日は京都。
{F1F2CE4D-2F8A-47C5-BA12-EB74BB1F1860}
京都で、ちゃんとライブをするのは初めて。
いつも、屋外のフリーライブでしたからね。
京都初ワンマンにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

ライブ終了後、いつもはお酒を飲んだり、がっつり肉を食べたりしてしまうのですが、この日は翌日もワンマンライブを控えていたため…
{EBB110B4-D2CE-4271-9AA4-8C4485664114}
定食を食べました。
ライブ終了後、お酒を飲まず、敢えて味噌汁。
1日を戦い終えた身体に、沁みましたわぁ…。


そして、翌日は大阪。
{56DE6DA7-B457-422E-AF47-944C3CC404E2}
ウッディーなステージに、素敵な照明。
弾き語りワンマンに、最高の会場でしたね。
大阪は、おふざけグッズの手ぬぐい…通称「親衛隊手ぬぐい」を頭に巻いてくださるノリの良い方が多く、楽しかったです。笑

シビアな曲を歌ってる最中には、見てはいけない!って思ったけどね。笑っちゃうから。笑

大阪公演にお越しいただいた皆さんも、本当にありがとうございました!!


翌日、新幹線のなかから雪景色…
{2AEF7736-2E0D-42F4-B0A6-B76A79D1A254}
大阪→北海道→東京っていう、不思議な新幹線にでも乗ってしまったかと思いましたよ。

そんな「会いにゆくよツアー」、関西編でした。
来週は、名古屋と福岡!
つまりは味仙とモツ鍋です。
食べ物のことばかり考えています。
よろしくお願いします。





ぴーえす。

京都で入った定食屋さんに、コムサのマネキンばりに整った顔をした、外国人のイケメンがいました。ただただ美しい顔をしていて、斜め横から「すごいなー」と眺めていたのですが、

定食を食べながら、そのコムサくん、困った顔をし、片言な日本語で一言、

「ネムクナッチャッタ……」

可愛すぎた…( ゚д゚)

あの瞬間、映像におさめてyoutubeとかで世界の女性たちに共有してあげたかった。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お正月、皆様どうお過ごしですか。

私は北海道の実家に帰ってきています。
{A3A39304-3E93-4697-8188-6418EC75F7B7}
私も最近、出来るときは料理しようとしているんだけど、やはりまだ母には敵いませんね。
主婦の料理の効率の良さ、凄いや。


実家で飼っている、柴犬のまめちゃん♂
{61B1137D-3BC5-4A75-AE96-917DE116E620}
久々に会ったらやたら大人しくなっていて、
こんな風に抱きついても、顔を触っても、枕にして寝ても、文句ひとつ言いません。




めちゃカワです。

私の2017年仕事はじめは、1月4日です。
北海道でラジオ出演。
あと、機材をガッツリ持ってきてしまったので、実家で曲作りも出来てしまいます。

すぐにツアーリハも始まるし、
明日くらいまでは、ゆっくりしようかなと思います。

…とか言いつつ、実家にいると曲を書きたい欲が掻き立てられてしまうから、もう書いている😂

今年も頑張りますー!





P.S.

今日、おばあちゃんの家で、みんなで「はじめてのおつかい」を見ていたのですが、

私は小さい頃からよくおつかいしていたらしく…

自分でも覚えているのですが、3才くらいの頃、
お金を預かってコンビニまでおつかいに行って、
これはお金が余るな?と思って、そのお金でチュッパチャプスを買って帰ったことがあって、
「余計なもの勝手に買ってきた!」と母に怒られたんです。

当時は勝手なことしたなーと反省したと思うのですが、今思うと、相当ズル賢いですよね🤔




まあでも、その時怒られたお陰か生まれつきか、

割り勘するときに多めに出されて
「お釣りはいらない」と言われても
無理矢理相手の財布にねじ込んでしまうような23才になってしまいました。

おやすみなさい😪🌙



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

{5D6CBB16-D8D2-451A-93A2-1781F0735A20}

2016年は、何だか本当に大変な一年でした。笑

しかしまあ、

喉を壊して歌えなかった期間に始めたDAWソフト(パソコン上で曲を作れるやつ)の勉強によって、新しい曲の作り方が出来るようになったり。

つらい別れのあとには、いつも素敵な出会いがあったり。

物事には、何事も表と裏があるもので。
2017年は、2016年に裏面で出されたカードを一斉に裏返し、表にする一年になる気がしています。…というか、そういう一年にします。

ちょっと守りに入っていたなあと反省する部分もあるので、2017年は攻める!

人生最高傑作を作るぞ!

今年も山崎あおいを、そして山崎あおいの曲たちを、よろしくお願いいたします。






大晦日は、大掃除でバタバタでした。
洗濯物も全部終わらせて、洗濯槽も綺麗にして、排水口も掃除して、捨てる物は捨てて…。

大量に捨てたあとに、大量に買い込むのが快感。

「部屋の新陳代謝ぁ!!!」

って心の中で叫びながら、スーパーで色んな食材を買い込んだりして。

{71EB3403-7A63-4F77-A809-E1F409E81995}

年越しそばを食べながらお酒を飲み、
紅白と格闘技を交互に見て、
大晦日を満喫しました。

(ガキ使は実家で録画してもらっています。笑)



総合格闘技、すごかったなあ。

男性に関して言えば、今の世の中においてモテるには、ステータスとか、立ち振る舞いとか、言葉遣いとか、顔とかが大事なんでしょうけど、

一旦ゾンビが蔓延してしまったら
モテるのは確実に「ただただ強い男」ですからね。

総合格闘技に出場していた格闘家の皆さんは、ゾンビの蔓延した世界においては全員ベッカムであり、キムタクであり、ジョニーデップなんだと思います。今の世の中でも十分モテるだろうけど。

一方の女性は、
社会的な生活の中であろうと、ゾンビが蔓延して荒廃した世の中であろうと、

綺麗な人がモテる。

超原始的なモテ街道を歩いていかなければならない生き物なんですね、我々。



年明け早々、何言ってるんでしょうね。


そんなこんなで、
今年もよろしくお願いします!!!!

 


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み