山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba



NEW !
テーマ:
大阪にて「会いにゆくよツアー」完結!
{7800128B-CFCB-4A5F-B452-A4B3D9F2A47A}
まずは大阪追加公演に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

そして、全国各地でお会い出来た皆さん、本当にありがとうございました!

仙台、札幌、島根、高知、広島、岡山、福岡、名古屋、大阪、京都、東京…

あとはどこに行ったっけ。
抜けている土地があったらすみません。
ふるさと納税するので、許してください。

とにかく、色んな場所へ歌いにいきました。

デビューしてから4年間くらい、ありがたいことに大きな会場で、カッコよく演出されて歌うようなワンマンライブが多かったのですが、

これから歌い続けていく人生を考えたときに、初心に戻る、じゃないけれど…私の曲を聴いてくれている人の顔を近くで見たい。いま見ておかなくてはダメだ。と思ったりして、今回のツアーを決定したのです。たぶんこの気持ち、「デビュー5年目あるある」なんだと思います。笑

今後、大きなステージで歌うこともあるだろうし、むしろ歌わないライブもあるかもしれないし。どんな音楽人生を送っていくのかは自分でも分からない、お楽しみ!ですが、

どんな曲を作るにしても、今回のツアーみたいな「最近こんなこと考えてて曲にしました!ちょっと聴いてよ!」みたいなマインドは根底に流れ続けていくのだろうな、と思いました。

流し続けるぞ。

あと
団地ともお、凄い。
とも思いました。笑
(地方には「団地ともお見て好きになりました!待ってました!」っていう人が沢山いたよ)


会いにゆくよツアー、
ありがとうございました!!!!




P.S.その1

先日受けた、健康診断の結果が届きました。
思えば「良い結果が書かれていることを確信している通知書を開封する」のって中3の学力コンテストぶりだったので、異常にワクワクしながら開封してしまいました。健康体でした。
{142FC989-222C-44AE-B8F6-76CF547EB53D}



P.S.その2

ただいま新幹線で移動中ですが、どうしても食べたくなって、新大阪駅でクリスピークリームドーナツを買い込んでしまいました。お昼ご飯です。最近、甘いものに目がなくて困っています。実は忘れているだけで、失恋でもしたのかもしれません。瀧くんでしょうか。
{BE0B516C-213C-4815-B225-95613A9755DA}





また近々、お会いしましょう。
とりあえず、来月はファンクラブイベントと、北海道でのライブで。





昨日の本番直前です。
{42A06B78-4598-43FF-99B9-BB2D01A56C43}





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は名古屋でワンマンライブ。
「会いにゆくよ」名古屋本公演ぶり。
{6DD46BAE-196D-4556-9506-9CCB4DB60BD2}
ありがとうございました!

会いにゆくよツアー、昨年秋からやってきましたが、ついに残り1公演となりました。
感慨深いような、深くないような。
バンドで回るツアーの場合は、大勢のスタッフと大勢のメンバーとファイナルを噛み締めるので「無事に終わった!」と泣きそうになったりもするのですが…

今回は一人で演奏し、
ほとんどマネージャーと二人で機材を持ち回って移動していたので、

「なんかほんとお疲れ私たち」

って感じです。こっちの方が、心からの自分への労い感があるような、ないような。

兎にも角にもあと1公演、
しっかりやり遂げたいと思います!





昨日のライブ後には、ファンクラブの会員さんたちと「かんぱーーい!」だけしました。
{DEAE9A00-2B7B-48C4-976A-2C9AEF4B414A}
……かんぱーーい!だけのつもりが、ライブ後でテンションの高かった私は、結構な量飲んでしまいました。美味しかったです。

お酒は強くないです。
すぐに酔って、赤くなります。
ただ、潰れたことってほとんどないんですよね。
一番最初に酔うくせに、そのあと家に帰って寝たい欲が訪れるスピードが物凄いせいで、結局いつも酔った友達を冷静に諌める側に回ってしまう。

二日酔いも未だ経験したことありません。

「今日、二日酔いなんだよね」
って言ってみたいもんね、ちょっと。


katy perryの「last friday night」のMVを初めて見たあの日から、お酒で弾けた翌日の二日酔いと後悔に、ちょっとだけ憧れています。  


「今日飲み会だから、晩ご飯いらない」と言う日に限って、めちゃくちゃ早い時間に帰ってくる。そんな父の遺伝子を強く感じる近頃です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は、「会いにゆくよツアー」東京編!
金曜、土曜と2日連続でライブでした。

会場は渋谷「ユーロライブ」という、映画館。
映画館なのに普段は落語の箱になっていて、今週末は弾き語りのライブ。カオスですね。


1日目の方が追加公演(外タレ感)でした。
{846B7F5C-B9A3-493D-B4A2-C5C938022760}
この写真、私の顔がオバケみたいになってる。
パノラマの罠にまんまとハマりましたわ。
「東京」を2回歌うというトラブルもありましたが、楽しいライブでした。次は気をつけます。笑


2日目が本公演。
{B95DFC44-782F-477A-AC52-8661445F2A26}

どちらも沢山のご来場、ありがとうございました!



2回目の「東京」を歌いながらしみじみ考えていたのだけど、もう上京して5年が経とうとしているわけです。
{D66BDB0B-C812-4EC4-81BC-B1D32E35F136}
一番最初は、こんな家に住んでいました。

この部屋で「東京」とか「カランコロン」とか「各駅停車」とか、沢山曲を書きました。窓の外にはすぐ小田急線が走っていて、朝から晩までずっとガタンゴトン聞こえるんです。家の玄関からパジャマ姿で見る、終電の中身がとても不思議で、あの鉄の塊の中にはいくつの人生があって、いくつのストーリーがあるんだろう…と想像しながら、色んな曲を書いていました。

はじめは寂しい一人暮らしの象徴みたいだった電車の音も、そんな風に曲を作り続ける中で段々と好きな、落ち着く音に変わっていって、東京もいい街だなと思えるようになっていったんだけど、

どこにいても誰といても、何となく馴染んでいく自分に、ちょっと切なさも感じていました。

例えるなら、

人生で一番の大恋愛。10年間付き合って、最後に死ぬほど泣いて別れてきた帰り道、もう生きていけないんじゃないかと思いながら歩いていたら、お腹が鳴ったとき。恋人のいない部屋が広くて、意外と快適に過ごせてしまったとき。10年ぶりにした料理が、案外美味しかったとき。

の、呆気なさと切なさ。笑

ある。あった。

そう、そんな中でこの曲書いたんだよなあ。
もうさすがに東京怖い!も思わないし(西麻布で行われるような女子大生とお金持ちおじさんの飲み会を除く)(偏見です)、染まる染まらないみたいなことは考えなくなったけど、

久々に歌いながら、なんか、変なこと考えていたんだなあ、と懐かしくなったりしました。


まあ、その頃の自分に怒られないように、今年もバリバリ曲書いて音楽の世界で生きていようぜ、と思います!!!!!!!!

{75B75A8D-84C9-4E4B-8378-B977A9B33716}

サラバッ!!!!!!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み