出た~雪マーク。 | 越後魚沼・十日町の地酒 ㈱山崎商会

越後魚沼・十日町の地酒 ㈱山崎商会

新潟・長野県境の豪雪地で小さな酒屋をやっています。商品情報や地元(旧中里村)や魚沼・十日町地域の話題など気ままに書いてみようと思います。

昨日は思いがけず、結構飲んでしまいました。ガーン


お酒日本酒、一升瓶1本と、四合瓶1本。


つまみは、イカ刺し・焼き鳥・ホルモン焼など・・・贅沢だニコニコ


冬は、石油ストーブが大活躍するんです。


お湯を沸かすのは勿論、酒のつまみ作りにも。へへへ・・・。

越後魚沼・十日町の地酒 ㈱山崎商会
こんな感じ。暖めたり・焼いたり・・。


オヤジオヤジくさいですよね。でもこれが美味いんだ~。グッド!


朝、店に出たら少し肉の臭いが残っていたので、窓全開で換気しました。ガーン


結局二人とも、買った酒と焼酎忘れて帰ってしまいました・・・。苦笑




日に日に、気温が少しづつ下がっているようです。さむい。


YAHOOの週間天気調べたら、ついに出ました雪マーク


来週の火曜、15日ごろの予定です。


週末は、お店の囲いもやっちゃわないといけないかな。


除雪機も出さなきゃね。


お酒の動きも少しづつ、よくなってきました。


やっぱり12月は、こうでなきゃ!ホッ