2014-15シーズン⑨日目:2015.1.17@トマム【第2400話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

最終的には近所の「なごやか亭」にて回転ずしを喰って帰ってきたやま山田ですぶーぶー



…今週末も喰いまくってしまったわ叫び

(°Д°;≡°Д°;)



ま、滑ってもいるんでそれなりにカロリー消費はしておりますがグー

それでも摂取>>>消費が濃厚な、今週末の旅車

まずは土曜日のトマムスキーから詳細アップですよ~スキー



-------------------------------------------



先日の記事↓↓↓にも書きました通りメモ

この冬のイベントの一つとして、「帯広に冬のばんえい競馬を見に行く」という計画を立てたやま山田馬

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11974867740.html



帯広のホテルを予約した後、あることを思いつきましたよ~ひらめき電球



どうせ帯広まで行くなら、

途中のトマムで滑ってから行こ~っと音譜

о(ж>▽<)y ☆



夏にはチラリと立ち寄りました↓↓↓があし

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11895174943.html



トマムでスキーをするのは1992-93シーズン以来

何とビックリの22年ぶりでありまして~合格

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ずっと昔の記事↓↓↓にも書いた通り、1991-92シーズンに当時大学1年生のやま山田は人生で初めて飛行機という乗り物に乗ってトマムに出掛け、さらにその翌年も2年連続で行って以来のトマムスキーなのでありますメラメラ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10806913761.html



自宅を6:40くらいに出発、途中千歳恵庭JCTから道東道に入ったあたりからかなりの降雪雪

それなりに緊張感のある運転を強いられながらも、9:30くらいにはトマムに着きまして~音譜



さ~て22年ぶりの突撃だじょ~アップ

(* ̄Oノ ̄*)



*一応マップを貼り付けておきます…昔あった駅に向かうコースって無くなったのね…あせる

そう言えば、ベンツの横幅ワイドな駅送迎バスも、今はもう走ってないんだよね…汗

http://www.snowtomamu.jp/winter/ski/guide/pdf/tomamu_mtmap.pdf




経営は星野リゾートになっていますが、ゴンドラには昔懐かしい「ALPHA」の文字が目

もはやだいぶ古さを否めない、4人乗りのゴンドラにて山頂へ向かうやま山田、トマムなのでTのサインを出しておりますDASH!



夏のシーズンはコレが大人気らしいですな~クラッカー



ようやくこの日くらいから本格的な降雪となったらしいトマム雪の結晶

一本滑って、もう一度山頂方面に向かったところ…DASH!



何故か強風が吹き始めて激サム…ドクロ

ついでにゴンドラと山頂に向かうリフトも運転中止…NG

( ̄Д ̄;;




チクショー、金返せ~爆弾

ヽ( )`ε´( )ノ



と叫びたくなるところですが、実はキロロのシーパスを見せると5,200円の一日券が2,800円で買えるんだよね~音譜

ってことで、腹も立てずに中腹部以下をガシガシ滑りますよんOK



おっ、いつになくスピード感があるぞ~アップ

(*^ー^)ノ

*足がカッコ悪く開いているのは見て見ぬふりをしてくださいパー

(。-人-。)



他方、やま山田はと言えばグー



またもや奇跡的にカッコ良く滑っている

(かのような)写真が撮れました~チョキ

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






そろそろ昼飯の時間だよ~ブタ



ゲレンデ中腹にある山小屋風のカフェ「RAP」なるところに突撃してみたのですがあし



さすがは星野リゾート、ウィスラー行った時↓↓↓にあった小屋のようなこじゃれた感じの内装に~アップ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11170712900.html



食い物もなかなか旨かったですよんグッド!





午後はタワー側のゲレンデに向かいまして~グー



バブルの塔をバッチリ写して

22年ぶりのトマムスキーは終了~クラッカー

( ̄▽+ ̄*)





14:00過ぎにゲレンデを後にして、帯広に向かうべく合格

チラリとインフォメーションセンターを覗きに行ったところ目



アッサリと罠にはまる人、約一名メラメラ

ヽ(゜▽、゜)ノ



これまたさすが星野リゾートクラッカー

キッチリ気になるお店を取り揃えてありますひらめき電球

http://www.snowtomamu.jp/winter/eat/restaurant/farmdesigns.php



何とアル・ケッチァーノもあるんだってさ合格

((((((ノ゚⊿゚)ノ

http://www.snowtomamu.jp/winter/eat/restaurant/alchecciano.php



*毎年鶴岡に行っているやま山田が、「アル・ケッチァーノ」鶴岡の本店に行った時の記事は↓↓↓コチラヘどうぞパー

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11306829239.html



-------------------------------------------



とまあこんな感じで、寄り道的に立ち寄ったトマムを楽しみまして音譜

いよいよ本来の目的に向けて、帯広に向かいますよ~チョキ



続きますラブラブ



読者登録してね アメンバー募集中