2013-14シーズン②日目:2014.1.2@キロロ【第1736話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

仕事始めの本日、いきなり休暇を取得クラッカー

10時起床で何もせずに過ごしているやま山田です音譜



今ココに断言します爆弾

明日から働けと言われても無理ですNG

(`(エ)´)ノ_彡



…余談ですが妻は本日より出勤しておりますグー



明日からの地獄に戦々恐々としている本日ではありますがドクロ

現地レポにて「長い間」書き綴ってきた「キロロでスキー」、詳細レポでありまする~スキー



*キロロだけに「長い間」って、どうでも良い小ネタがよく分からない方はコチラ↓↓↓へどうぞパー

http://www.youtube.com/watch?v=RffL0i5eszg



-------------------------------------------



話はさかのぼって、昨年9月頃のお話DASH!



今シーズンのスキー予定を考えていたやま山田、カレンダーを見ながら、急に思いつきましたひらめき電球



1今年は過去数年と異なり、1~2月に長い休暇を取得してスキーに行く予定なし…ドクロ



*2011年のニセコ:↓↓↓の記事から何本か書いています目

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10793678977.html



*2012年のカナダ:↓↓↓の記事から何本か書いています目

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11168584712.html



*2013年のルスツ:↓↓↓の記事から何本か書いています目

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11464277470.html



2カレンダーを見ると…2014年の正月休みって結構長いのね~ひらめき電球



31月2日~5日なら値段もあまり高くないOK。いざとなれば1月6日は有休取得じゃ~アップ



4どうせこの時期は、北海道のどこへ行っても天気が安定しないなら…パウダー狙って4年ぶりのキロロがいいかもね~音譜



5実家に行った際に、毎日が週末状態にある両親に声をかけてみたところ、「行く」との返答合格



かくして、



やま山田と妻に、父と母も加えた

4人でのキロロ突撃が4か月も前に決定~クラッカー

(* ̄Oノ ̄*)



やま山田➡人生3度目ひらめき電球

妻➡人生2度目ひらめき電球

父母➡人生初ひらめき電球



1月2日朝5:00時計

東京に前泊していた両親に、やま山田家まで迎えに来てもらい、キロロに向けて出発であります~ラブラブ



-------------------------------------------



天候の影響が不安視されたこの日でしたが、羽田空港7:00発のANA051便は定刻通りに出発飛行機

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11741429600.html



いつも通り「北菓楼」のお菓子を買い込んで、意気揚々とバスに乗り込んだものの…バス

何と、札幌付近で高速道路が雪の影響で通行止め注意

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11741481854.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11741550946.html



キロロ到着は予定より1.5時間ほど遅れて13:00近くになってしまいまして叫び

ゴンドラを含む、メインのリフトが15:00~15:30に営業終了と聞きつけるや否や耳



14:00、何とか元を取るべく

大急ぎでゴンドラに乗り込んだやま山田ファミリー¥

(°Д°;≡°Д°;)



*どれが誰かはご想像にお任せしますグー



なかなかいい感じで雪が降る中を、滑りまくり~ドキドキ





結果、昼飯が16時になるという

前代未聞の結果に叫び

(((( ;°Д°))))



*北菓楼のシュークリームを喰ったから良いだろ、というご指摘はご遠慮いただいておりますパー

(。-人-。)



腹ごなしも兼ねて、ナイター営業になった後も滑る、滑るDASH!





18:00前には引き上げたとは言え、寝不足の中、初日から早くも滑りすぎのやま山田=41歳ドクロ



やっぱりエネルギー補給でしょ~ブタ

( ̄▽+ ̄*)



リゾート内のレストランはどこも予約で一杯DASH!

この日は、予約不要のコチラ↓↓↓に20:30頃突撃しました~ぶーぶー



星寒いから鍋と海鮮しゃぶしゃぶが旨いんだよアップ





星北海道だからホッケとニシンが旨いんだよアップ





お店に飾ってあったクマさんと一緒にパチリカメラ

別に、顔が…体型が…似ているとかそういう話ではありませんので悪しからずパー



すっかり満腹になったやま山田が、ものすごい勢いで眠気に襲われたのは言うまでもなく…汗

東京で見た天気予報で「曇時々雪」だった翌日の天気予報が、「雪」に変わっているのを見てニヤニヤしながら床に就いたやま山田、あっという間に夢の中でありましたぐぅぐぅ



というわけでグー



現地レポをご覧になって、「いくらなんでも食い過ぎではないか!?」と思っていた方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが爆弾



今回は総勢4名ですので

そのつもりでご覧くださいませ~目

( ´艸`)



まだまだ続きますひらめき電球



アメンバー募集中 読者登録してね