東洋のサンモリッツ(初日=2月3日) | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

<おことわり>

2月3日から3泊4日でニセコにスキー旅行に行きました音譜

今日から、その様子を一日分ずつ振り返って、書いてみたいと思いますメモ



んが、

①旅行中に書いた内容との重複もありますし(・・。)ゞ

②テーマは「スキー」としていますが、もしかしたらほぼ間違いなくスキー以外の内容ばかりになる可能性が高いです(・・。)ゞ



予めご了承くださいね~チョキ



----------------------------------------------



<さてさて、はじまりはじまり~合格



やま山田、2年振り6回目のニセコですスキー

大学1年の冬(1992年の1月だったか)に、人生初めて「飛行機飛行機」という乗り物に乗って、バブル末期の当時には何かと話題だった「トマム」に行ったやま山田(*゚ー゚)ゞ、「北海道スキーならば、トマムよりもやっぱりニセコに行かねば!!」と思って、翌年ヒラフのペンション宿泊にて、初めてニセコを訪れましたチョキ





何なんだ、このスケールは(ノ゚ο゚)ノ



森林限界を超えて、一面ゲレンデとなっている1000m台地より上のエリアと、まるで羊蹄山に飛び込んで行くようにすら感じる富士山ニセコのスケールに、





感動したっっっ(  ゚ ▽ ゚ ;)



以来、最も好きなスキー場として、やま山田の中に君臨するのがニセコなのでありますグッド!



とにかく、1日でもいいから、晴れてクッキリ羊蹄山が見える中を滑りたいビックリマーク

ってのが、今回の第一希望グー

できればヒザくらいのパウダーを滑りたいビックリマーク

ってのが第二希望でありますグー



そんなやま山田、前日から興奮を隠せませんでして叫び

午後半休を取得して、23時過ぎにはベッドに入ったのに・・・、遠足前日の子供同様まったく寝付かれませんショック!



あっさり、4時15分の起床時刻時計を迎えました。5時には自宅を出発し車、6時前に羽田到着です。

それでだ。



サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー-2011020306370000.jpg



何故ポケモン???

実は4回目くらいです・・・





ピカチュウしか知らないやま山田じゃなくって、もっと有難味がわかる人を乗せてやってくれよ・・・゛(`ヘ´#)



当然、フライト中はウツラウツラぐぅぐぅ

しかし、着陸まで30分を切った辺りで、窓の外に目をやると目、なんと!!



サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー





羊蹄山がこんなにクッキリ見えるなんて~(ノ´▽`)ノ



いや~正直初めての体験でしたラブラブ!

もう興奮がMAX(ミーナ・レイナ・リナ・ナナ)に達するやま山田音譜



しかし、着陸後は冷静に「北の夢ドーム」を買いに走るやま山田音譜




サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



・・・基本甘いものは苦手なやま山田ですが、シュークリームはOKでありますグッド!

(ちょっと生クリームが多すぎる気もしていますが・・・)



コレ、昼くらいには売り切れてしまうようでしてショック!・・・

北海道に行った時は、着いたらすぐに買って喰うのが、やま山田的定番でありますチョキ



さらに、定番と言えばコチラ↓↓↓

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



道中、バスがトイレ休憩で立ち寄る、大滝村「きのこ王国」のきのこ汁(100円)ですチョキ



以下余談ですが。



以前は、「きのこ王国」の隣にある、「フォーレスト276大滝」に立ち寄るのが普通だったのに、いつの間にか「きのこ王国」に、取って代わられてますね~汗



ある時から、「きのこ汁」を100円→150円に何と50%値上げヾ(。`Д´。)ノしたのがマズかったのでしょうか?

今回も往復とも「きのこ王国」でした。

大丈夫か?「フォーレスト276大滝」。万が一の時には、「1億円のトイレ」はどうなってしまうのだろうか???



・・・それはそれとして。

バスで約3時間かけて、正午過ぎにニセコに到着~音譜

荷物整理もそこそこに、早速ゲレンデに飛び出しましたよ~チョキ






早くも第一希望がかなった~ヾ(@°▽°@)ノ



アンヌプリゲレンデ上部から、羊蹄山がクッキリ↓↓↓

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



ヒラフゲレンデ上部からも、羊蹄山がクッキリ↓↓↓

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



これですよ、コレ。

コレを楽しみに、ニセコに来たんだよ~о(ж>▽<)y ☆



って、それにしても気温が高すぎです晴れ

パウダーは残念ながら、望むべくもない感じでした・・・。



妻の「ラブ注入」ポーズ「白い恋人」の温度計にご注目のほどを!

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


マイナス2度ってどういうことだいはてなマーク

新千歳空港で外に出た時も、きのこ王国でも、暖かいな~と思いましたが、ゲレンデも同様でしたドクロ

3月並みですな~ブタ



コンディションはイマイチでしたが、それでも夕方まで滑り倒して、ふと気づいたらこんなにきれいな夕焼け目

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



いやいや、とにもかくにも大満足の初日でありました合格

晩飯バイキングで早速喰い過ぎとか、生ビール大がデカ過ぎとか↓↓↓いろいろありましたが、前日の寝不足もあって、22時には就寝し、熟睡ぐぅぐぅ

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



明日も滑り倒すゾーグー

ムニャムニャムニャぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



・・・長くなりましたが、初日はこんな感じでしたラブラブ

2日目の様子については、明日また書きますね~チョキ



ペタしてね 読者登録してね