どうも。
昨日お店入るときと、出るとき
両方自動ドアのセンサーが
私を認識していなくて、
存在否定された感じがした。


さて、週末は観劇DAYだから、
毎日ブログ更新するって言っておいて
全然更新しない嘘つきに成り得て
いました、山内です。

なんと、ウキウキして観劇DAYを
待っていた私ですが、
38度の熱を出し、しばし
倒れておりました。笑
でも、ほとんど見に行けたので
記します。


まず、
ナイロン100℃さんの
『社長吸血鬼』を観劇。
会話のテンポや内容はすごく
面白い、けれど、人間が人間らしく
歪んでて、ぞわっと怖くなる
ような感覚がやみつきでした。
私は一応、役者という仕事を
していて、その上で舞台を見るので、きっと、見る視点というものを
考えるべきなのですが、
ふとした時、それを忘れるぐらいに
のめり込んでしまう、それが
毎度ナイロン100℃さんを見た後に
感じます。本当にすごくて
いつか必ず、と心に刻んでいつも
劇場をでます。


そして、二つ目は
『SMILEFANTASY』
Kの演出家さん末満さんが演出
されていて、仲良くさせてもらって
いるスマイレージのみんなが
出演している舞台です。
とにかく幸せな気持ちになりました。
ピンクの世界にいるスマのみんなが
可愛すぎて。
そして、こんなにも笑ったり、
感動したりしていいものかと思いました。
ネタバレになるので書きませんが、
みんなの笑顔とダンスや歌に
元気をもらっていたと思えば、
ある瞬間では涙を流している自分が
いたりして、緩急がすごかったです。
もう一度みたいー。
photo:01


この写真レアすぎて。
申し訳ありません、間に入って。


この二つの舞台をみて、
スローモーションの演出の効果を
すごく感じました。
すごくぐっと心をつかまれました。


そして最後はこれ!
『CLUB SLAZY3』です。
これは、アミュネのトーマこと、
井澤勇貴くんが出演しています。
勇貴くん、本当に素敵でした。
トーマの時とは違う弱いエンドが
そこにいて、でもパフォーマンスが
これでもかというくらいカッコよくて。
私はダンスや歌を昔からやっていて
好きなので、すごく私好みの舞台で
面白かったです!
勇貴くんの手足の長いこと。
他のキャストさんもすんごく
歌もダンスもうまくて、
クオリティが高い魅力的な
CLUBSLAZYでした!!
photo:02




そしてね、正直に書きませう。
書くべきかわかりませんが、
どんなだったのか気になるから。
本当はこれ、『幕末ー狼kickー』も
観に行く予定でしたが、
いけませんでした…。
川隅美慎氏が主演ということで、
本当に観に行きたかったのですが
この日は完全にばたんきゅーでした。
美慎の戦い、プロレス見たかった。

そして熱は関係ありませんが、
ラズベリーボーイも本当は
見たかったのです。
大切な仲間、お兄さん達が
大活躍なようで。みたかった。
本日千秋楽頑張ってください。


とこんな感じで
インプットパラダイスです。
どの舞台も、本当に面白く
心を充実させて頂きました。
はぁ、幸せだ。
けれど咳が止まらない!
みなさんも風邪、そして台風に
ご注意を!

やりたいこといっぱいあるぅー。

photo:03