<1/15>ふるさと青葉の紙芝居&青葉区いろはカルタ大会! | やまちゃんのホッとブログ

<1/15>ふるさと青葉の紙芝居&青葉区いろはカルタ大会!

明日、1月15日は小正月。

そして、新年最初の「ふるさと青葉の紙芝居」の日。

紙芝居のあとには、毎年恒例のカルタ大会を開催するよ。

図書館で和の遊び、カルタ取りをしよう!

たくさん札を取った人には、賞品をプレゼントしまーす。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ふるさと青葉の紙芝居&

  青葉区いろはカルタ大会!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「あおば紙芝居一座」による紙芝居のあとには、
 郷土カルタ(※)を使ったカルタ大会を開催します。

[日時] 2017年1月15日(日)
午後2時~ふるさと青葉紙芝居
  (対象:小学校中学年~一般)
  午後3時~親子向け紙芝居、カルタ大会
  (対象:親子、小学生)
[場所] 山内図書館集会室
[申込] 図書館カウンター・電話にて受付中。
[協力] あおば紙芝居一座、ひろたりあん通信

 

※郷土カルタ

区制15周年を記念して、まっぴい青葉の街が企画制作した

青葉区いろはカルタ。

山内図書館のHPでゲームができるよ。

 

ホームページで予習してから参加したら、たくさんの札を取ることができるかも?!

 

 

 

 

★山内図書館HPはこちら→ http://yamauchi-lib.jp/

★ツイッターはこちら→     http://twitter.com/yamauchi_lib