皆さま、こんにちは太陽

ヤマトヤ御殿場本店のスタッフAシマです♡

 

昨日は、朝からみんなハッピーでした桜**

なぜならば・・・・・・

 

{AB877683-D971-464E-BD64-DEB08C82F18F}
蒼(あおい)くんから内祝いが届いたから!!!
 
今月の半ばに、ヤマトヤ御殿場本店メンバーで、
時計担当・Fヤへ出産祝いを贈ったのですが、その内祝いです。
(↑↑↑そのときのブログ記事です)
 
2月に生まれたばかりの蒼くん(実際は、蒼くんママ)が選んでくれたのは・・・・・・
{E7C838BF-EBFC-42BB-95AE-F1BD43460696}
HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)のお菓子。
 
芦屋にある老舗の洋菓子店で、
今や全国の百貨店にも展開されていますね。
 
特にフィナンシェが名品で、
それはこちらの外箱を見ても伝わってきます。
{476F872E-DC40-4CD9-9C67-4B6B24402F57}
(フランス語交じりの)英文・・・・・、
 
A combination of tow French classics
that are also the most popular items at HENRI CHARPENTIER:
The buttery almond financier and the sweet,moist,lemony madeleine.
 
一言でいうと、
 
「当社ではフィナンシェが一番人気です」
 
(・・・・って、簡略化しすぎ?)
 
で、わくわくしながら箱を開けてみたら・・・・・・・・・・・・・
{1EAE082C-EF42-4421-8DE3-CB94F3FC75B5}
わあーーーーーー♡
 
フィナンシェがいっぱい入ってて、
圧巻でした~!
 
普段、食い意地が張っているスタッフAシマは、
アンリ・シャルパンティエの詰め合わせBOXが届いたときは、
自分のためのフィナンシェをキープしようと必死になりがちですが(笑)、
ここまで贅沢にフィナンシェが詰められていると、
そんなことをする必要もなく、気持ち的な余裕が生まれます。
 
{F230855B-0FAE-41F9-8391-EF4F13FA4E7A}
弊社役員Tハシも嬉しそう~ハート
(なんて洋菓子が似合うんでしょう~)
 
ちなみに、蒼くんパパ(=時計担当・Fヤ)は・・・・・・・
{74193651-331B-454D-9086-1F5A4879EC79}
この日、脚立(きゃたつ)に登っておりました(笑)。
 
脚立のあしもとでは、
店長Yシタ(右)と、スタッフSヤマがキレイなフィルターを準備中!
 
今日は、店舗メンバー全員で、店内8か所のエアコンのフィルターを
全て交換・洗浄・乾燥させました~桜
 
※そのときのスピンオフ的ブログ記事は、http://gotembanikki.jugem.jp/?eid=507
こちらに詳しく書かれておりますよー♡
 
フィルター洗浄でめいっぱい動いたあとは、
みんなお昼ご飯をおいしく食べて、
さっそくフィナンシェをいただいていましたよハートにこc
 
{2913C3FD-A8E4-4CAC-8F94-B7648BEDE421}
 
” 蒼くん、内祝いをありがとう~~!!
フィナンシェ、とてもおいしかったよ
すくすく元気にそだってね うへ
 
ヤマトヤ御殿場本店スタッフ一同 
 
ヤマトヤ御殿場本店
営業時間時計10:00~19:30
定休日休み:なし(まれに不定休あり)