ヤマトヤ御殿場本店のスタッフBlog

ヤマトヤのスタッフがお届けする、時計やジュエリーの情報。ときどき、お店で起こるおもしろい出来事もお届けしています♪カシオのMRGは静岡県内唯一の取扱店です!良かったらブログ、読んでいってくださいね!

ヤマトヤ御殿場本店
営業時間時計10:00~19:30
定休日休み:なし(まれに不定休あり)
電話でんわ0550‐82‐0090  

                              



テーマ:

昨日は、御殿場に初雪が降りましたね。雪片が小さくて、ともすれば雨に変わりそうな雪でしたが、確かに白くて、雪でした雪だるま


 


皆さま、こんにちは!ヤマトヤのスタッフAオシマですニコ


 



これから一段と寒くなります寒汗どうか、体調管理には気をつけてお過ごしくださいね柊


 


さて。本日は、かっこいいG-SHOCK新作のご紹介です。G-SHOCKの中に、G-STEELというシリーズがあるのですが、そのG-STEELから、GST-B100という新シリーズが登場しました。


 


image


カジュアル一辺倒だと思われがちなG-SHOCKですが、GST-100シリーズは大人っぽい雰囲気をおびていて、ジャケットに合わせてみたり、スーツに合わせてみたり。色んな楽しみ方ができます。GST-B100はいくつかバリエーションがあるのですが、その中でもヤマトヤ御殿場本店がセレクトしたモデルは、こちらです!!


 


 



GST-B100XA-1AJF


\80,000+税


 


アクセントカラーにブルーが使われているモデル。マスコミも出るとして、宣伝のときに登場するメインモデルなので、「あっ!見たことあるなぁ」という方もいらっしゃるかも!?


 


一番の特徴は・・・・・・



カーボンベゼルです


 


最先端の炭素繊維であるカーボンベゼル。軽くて、かつ高剛性(=曲げやねじりに対する変形のしづらさのこと)があります。このベゼルは、東レとの共同開発なんだとか。


 


※GST-100シリーズのなかで、この最先端の炭素繊維を採用しているモデルは、ヤマトヤ御殿場本店にあるGST-B100XA-1AJFの他に、GST-B100TFB-1AJR(ゴールドがアクセントカラー)、GST-B100X-1AJF(オールブラック)の3モデルです。


 



9時位置にセットされた小窓。これは、ジェットエンジンのブレード(刃、ですね)にインスパイアされてデザインされています。見れば見るほど、ジェット機の両翼についているエンジンに似ていて、飛行機飛行機好きなスタッフAオシマ的には、ここが一番の注目ポイントでしたー飛行機


 


また、針が大型ディスク針で視認性はもちろんのこと、この太さにデザインのカッコよさを感じます。


 


そして、Bluetoothが搭載。スマホとリンクすることができまして、携帯電話探索機能なんかもついています。




「スマートフォンとリンクする」 のイメージがとってもかっこよく表現されているのが、こちらのYoutubeの動画(CASIOのオフィシャルな動画です!)。


 


この動画の冒頭で、フランクフルトとシンガポールの時刻を同時に表示させるシーンがあって、、自分自身が世界を飛び回るビジネスマンになったような錯覚に陥りました。でも、職場環境がグローバルな方は、ほんとうに便利そうだなぁ、って思いました。ぜひ、上記の動画を見てみてくださいねきらきら


 



それから、この動画のなかで、スーパーイルミネーターの様子もわかりやすく表現されていました。暗闇のなかで、針が浮かびあがる様子が、とってもかっこいいです♡


 


耐衝撃性を追求しつつの、メタルモデルのG-STEELの新作GST-B100XA-1AJFの新作。今は、大変な人気でメーカーでも生産が追い付いていないほど。ヤマトヤ御殿場本店には1本、在庫がありますので(2017年12月15日現在)、気になっている方はお早めに実物チェックしてみてくださいね!


 


 


ヤマトヤ御殿場本店

営業時間時計10:00~19:30

定休日休み:なし(まれに不定休あり)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。